※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

朝寝はしていますか?5ヶ月の赤ちゃんは授乳後に30分ほど寝ます。夜はぐっすり寝ているけれど、寝すぎかな?昼寝は1~2時間です。ありがたいです。

朝寝ってしますか?
生後5ヶ月入ってから、
起きて、授乳終わってから
1時間半~2時間たった頃に
ぐずりだすので、30分ほど寝かせます。
というのも、10時頃の離乳食を
機嫌よく食べさせたいので😅

夜はぶっ通しで寝てるのに・・
寝すぎですかねー😅

ちなみに、午後の昼寝は
1~2時間(まとまったり、分割だったり)
です。

コメント

リオナ

朝寝します☺️
大体19時~20時位にねて、朝4時半~5時くらいにおきます。(夜泣き1~2回位)
7時から9時前後くらいに朝寝しますー。

  • はなこ

    はなこ

    おぉ、みなさんそうなんですね!!
    安心しました。

    • 9月11日
💘

明日で5ヶ月ですが
朝寝しますよ😊
うちも夜ぶっ通しで19〜20時頃から朝まで寝ますが😁
ちょうど今寝たところです😴💤
そして午後寝もします( ´﹀` )

  • はなこ

    はなこ

    おぉっ、安心しました!
    離乳食はじめましたか?
    このあと起きたら離乳食、家事
    してると、すぐ昼です。
    午前中しかやってない子育て広場
    とかいきたいのに
    なかなか行けません。

    • 9月11日
  • 💘

    💘


    一昨日などお味噌汁のうわずみなどあげてて、離乳食は今日この後10倍粥をあげて始めようかなと考えてます😊

    そうですねぇ(´ε`;)
    お外に出したりすると朝寝寝ないで過ごすこともたっまーにありますよ!!
    朝寝は何時頃から入りますか?

    • 9月11日
  • はなこ

    はなこ

    朝寝は、9時半頃が多いです。

    • 9月11日
おまめ

現在8ヵ月ですが朝寝します😂
今真っ最中です(笑)
うちの子お昼寝三回くらい(計6時間)して
夜も21~6時までぐっすりすぎて
こんなに寝るものなの!?と驚いてます(笑)

  • はなこ

    はなこ

    8ヶ月だと運動量が増えてきて
    よけいに寝るかもしれませんね!

    • 9月11日
あむ

朝寝昼寝夕寝します😅時間は30分から1時間程ですが、眠いとぐずるので寝かせちゃってます♩

  • はなこ

    はなこ

    たとえ30分でも寝たらスッキリするみたいですよね!

    • 9月11日
  • あむ

    あむ

    そうかんですよ!でもまたすぐ眠いってなりますけどねw

    • 9月12日
ひろちゃん

家はまだ夜中に2回4、5時間事に起きるので授乳してます。

朝寝しますよ😄
7時に起きて遊んだりしてから9時~10時位に寝て11時頃まで寝ます😴
1時間位したらすっきり起きるのでそれから離乳食をあげるようにしてます😆👍

ちなみに昼寝は2時間位、夕寝もするときは1時間位しますが毎日20時には寝るのでこの子の生活リズムはこれでいいのかなっと思って毎日過ごしています😊🎵

  • はなこ

    はなこ

    夕寝しても20時くらいに寝られるの羨ましいです😂

    • 9月11日
ちゃん(´・ω・`)🌸

朝寝と昼寝してます👶💤

同じく10時に離乳食をあげてるので、朝7時起床→9時頃朝寝、12時過ぎにお昼寝、という感じです(^O^)🌟(夜は19時前にはお布団です😂)

朝寝とお昼寝は1、2時間寝る時もあれば、30分くらいで起きる時もあります😌😌

  • はなこ

    はなこ

    夜の就寝早いのですねー!寝てくれて羨ましいです!

    • 9月11日