※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
家族・旦那

惚気みたいになってしまってますが、、、。長いです!今日の午後から計画…

惚気みたいになってしまってますが、、、。長いです!

今日の午後から計画分娩のため入院です。
明日朝イチからバルーンと促進剤の予定です!

旦那さんが大好きですしこの妊娠期間何度もこの人の子供を妊娠出来て良かった結婚してよかったと思えるほど協力的です!

あたしの両親が離婚していて母に子供は血が繋がってるけど旦那さんは血が繋がってないんだからより大切にしなさいとずーっと言われてきてまして、、、

昨日寝る前に最後二人っきりの時間かあとか思って、次家で寝る時は赤ちゃんいるんだとか思ってたら
どんどん不安になってきて、、、
あたしが赤ちゃんだけを見るようになってしまって旦那さんへの気持ちあたしへの気持ちなどお互い気持ちが離れてしまわないのか
赤ちゃんのお母さんお父さんだけど旦那さんや妻としての関係も保てるのか
あたしは赤ちゃんも旦那さんも大事に器用にできるのか
自分たちが望んで来てくれた赤ちゃんなのに、出産間近になって赤ちゃんが生まれた後のことを考えると不安になってしまうことに対して赤ちゃんにも罪悪感もあり
ぼろぼろ泣いてしまいました。

その場で気持ちを表出して聞いてもらって話し合って不安が解消されました!
こうやって2人で話し合いながら育児にも向き合っていきたいとも言ってもらえてとてもホッとして寝に着くことができました、、、。

お子さんがいる先輩ママさんで夫婦関係を良好に保てる工夫をされている方がいらっしゃったら、
どんなことに気をつけているのかなど教えていただきたいです!

コメント

A

もう直ぐですね。
私は今も主人1番子供達1番犬1番に接してます。
家事と育児と仕事はその一番を成り立たせるためなので変わらず頑張ってますよ!
主人もガラリと環境が変わった中で色々
頑張ってくれています。

私の中ではまずはじぶんがいちばんつかれてるとは思わないことかなと思います。それぞれの辛さとかってわからないんですよね。痛みとかも…だから押し付けずにいました

こっちは24時間一緒なんだよって言われてもえってなってしまうしうまくうまくお互い労ってきました。

難しいけどお互いに大変って思って余裕がなくなったらバトンタッチしたりしてましたよ!

  • エリカ

    エリカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分が一番疲れてると思わないって
    大事ですね!!!
    それだけで口調がピリピリしてきそうです。気をつけます!
    きっとバトンタッチしてくれる旦那さんなので参考にします!

    • 9月11日
deleted user

うちは子供3人いますが、今でもお互い、付き合ってた時と気持ち変わらないよね〜って話してます😊
長男が中二、小六、末っ子が半年ですが、末っ子が念願の娘なだけあって、もうデレデレで!私がヤキモチ妬いちゃうほど 笑
でも、それが幸せです😊

自分が子供に… 旦那が子供に… 分かります!私もめちゃめちゃ娘がかわいいですもん♡ 1日のできごとを旦那に報告して、娘を囲んでいる時間がとても幸せですよ♡

今の旦那の夢は、私と娘がパパの取り合いをすることです 笑

産まれる前は私も不安はありました!
息子たちが大きくなってきて、平日休みの旦那とは子供たちが学校に行く間にデートをして、寝室も旦那と2人。それが、デートもしばらくなくなるし、ベビーベッドが置かれた部屋を見て、入院前に、次にここで寝るときには赤ちゃんと3人なんだなぁって、なんだか不思議で。でも、お腹の中にいる旦那との子供は愛おしくて。

それが、いざ産まれたらっ!この子がいない生活なんて考えられません!デート?この子が一緒じゃないと落ち着かないし、むしろ淋しい💦寝息を立てている娘が愛おしすぎて♡
あの時の気持ちはどこにいったんだ?ってくらいです😊

ちなみに…秘訣ってわけではないかもですが、息子達の前でも気にせずチューしたり、隣に座ってテレビ見たりしてるので、それが変わらない理由かもですね😊

長々とすみません😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ!あと、午後からの出産頑張ってくださいね😊
    私も計画出産した経験あるのでお気持ち分かります!

    もうすぐ愛おしい息子さんとのご対面ですね♡

    • 9月11日
  • エリカ

    エリカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おんなじように感じている方がいらっしゃってて
    読ませていただき何故か泣いてしまいました😢
    とっても理想的な関係で羨ましいです♡
    落ち着いた時間に合間に夫婦の時間を大切に過ごしたいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エリカさんのお母様がおっしゃることは本当にそうだと思いますが、もしかしたらその言葉を重く受け止めすぎちゃっていて、妊娠中なのもあってしんどくなっちゃったのかな。

    私はエリカさんの文章読んで、すごく私が主人に対する想いと一緒で、私には勿体無いくらいの人だ、結婚できてよかったと思っています!それだけで、お母様のおっしゃる想いは果たされていますよ😊
    ですので、その言葉は心にしまっておいて、これからの生活を楽しんでくださいね😊

    エリカさんが旦那様のことを想うのと同じくらい、私には旦那様がエリカさんのことを大切に想っているように伝わるので大丈夫です!

    もしかしたら今ちょうど赤ちゃんのために頑張っている時間かな😊♡ファイト!

    • 9月11日
  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ホルモンのバランスで涙脆くなってるのか本当に☺︎にこ☺︎さんの言葉に涙腺が緩んでしまいます、、、。
    ☺︎にこ☺︎さんの夫婦関係のようにあたし達もお互いが思いやれるような関係で居続けられるように頑張っていきたいと思います!
    可愛い赤ちゃんに会うために出産頑張ります☺️

    • 9月11日
ままちゃん

ベタですが、感謝を忘れないことですかね。
ちょっとしたことでも、ありがとう、は言うようにしてます。
あと、されて嫌なことはしない。
ですかね( ´∀`)

  • エリカ

    エリカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    感謝ありがとう大事ですね😊
    当たり前なんてありませんもんね!
    思いやりですね!!!

    • 9月11日
アオリ

あたしも、ベタですが、お互いがお互いを思いやる気持ちですかね😌

あたしの旦那さんは、洗濯、掃除色々な事を当たり前の様にやってくれます。
『いつもありがとう』と言うと
『こちらこそありがとう』って言ってくれます。
とっても優しい旦那さんです。なのであたしも、彼のために何かしてあげよぅって思えます😊

  • エリカ

    エリカ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ありがとうとか思いやりですよね!!
    感謝してても伝えないとわかりませんもんね😌

    • 9月11日