※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

朝からイライラする。電話するんじゃなかった。母に電話したらあんたの…

朝からイライラする。
電話するんじゃなかった。

母に電話したらあんたの友達の結婚式の写真あるよと言われました。
幼稚園、小学校の時仲良くしてた友達です。
あの子綺麗になったねー、お母さん羨ましくなっちゃったって言われました。
ちなみにわたしは結婚式をあげてません。
子供産んでからウエディングフォトは撮りたいなと思ってましたが産後太ってしまって😢

なんだか嫌味のように聞こえてしまって。。。
天気もいいのになんだかモヤモヤ。。。

この間の電話はうちの娘はあんたの旦那に似てるから怖いわーなどと言われました。
母は私の旦那のことをよく思ってません。。。
娘のことを悪く言われるのも腹たちました。

なんでいちいち嫌味を言ってくるんだろう。

実母でも少し距離はおいたほうがいいのかなぁ。。。

コメント

ママ

その嫌味な感じ分かります😢
私の実母もあまり旦那のことよく思ってなくて、いちいち嫌味みたいな感じで言われます😵
疲れますよねいちいち(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    疲れるし、イライラするしほんと電話したこと後悔します😢

    娘も旦那にソックリだから将来どくなこにならないみたいなこと言われるともうイライラ半端ないです😢
    娘の成長みててうちの子はこんなことしなかったなどと言ったり。。。

    • 9月11日
  • ママ

    ママ

    ほんと相手の気持ちを考えられないというか自分だけですもんね😓
    私はしょっちゅう喧嘩してます!
    急にラインきてこれこうだったよね?とか過去のこともぐちぐち言われ、ねちっこいし
    旦那ことも平気で悪くいうし😓😓

    • 9月11日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    わたしも実家にいた頃はしょっちゅう喧嘩してました。
    結婚してから少し離れたから喧嘩は減ったけど年2回はしますね😓

    急にLineで過去のこと言われるのはしんどすぎます💧

    うちの実母も旦那のことめっちゃ悪く言ってきます。
    挙句娘のことまでも。。。

    ほんと酷すぎる。

    • 9月11日
  • ママ

    ママ

    同じくです!
    今は離れたからまだマシですけどね😵
    娘さんのことまで言われるとちょっとどころかかなりイラっとしますね!笑


    私は旦那のことのが多いです😩

    • 9月11日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    たまに実家とか行ったりしますか⁇

    娘は旦那に見た目ソックリだけど、それでもわたしにとっては可愛い我が子ですからね😢

    うちも旦那のことボロクソに言われます😓
    正直気分良くないですよね。。。

    • 9月11日
  • ママ

    ママ

    私は婿取りで別に住んでます☺️
    月に何回かは実家に顔出します!
    そうでないと脅迫メールがきて、いつ来るの?みたいな😓
    私の兄がいるんですけどまだ結婚してなくて、老後は兄の嫁には世話にならないからあんたたちよろしくって言われてて😵

    平気で言いますもんね!笑
    旦那様はお母様のことなんて言ってますか??

    • 9月11日
ママリ

私も母にイラつくこと多かったです。
腹立ったのが、私は旦那を今でもさん付けで呼ぶんですが(それに慣れてしまった為)母は呼び捨てなんです(笑)
ねー〇〇(旦那)さー(笑)みたいな。
何様?(笑)って感じで。
さん付けしろまでは言わないけど、せめて人の旦那なんだから君付けは出来ないの?と。

いちいち私のことも旦那のこともディスって来て腹立ちます。

なので私は子供生まれてから母に一度しか会ってないですし、連絡もしてません。
元から変なところが過保護で、そのくせ自分の思い通りに人が動かないと、叩けばいいと思ってるような人で、未だに彼氏を作っては喧嘩してもーなんなのー!とかやってたり、チュッチュうふふしてるような人なので、娘がどうしてるか孫がどうしてるかなんて忘れてるんじゃないかと思います(笑)