※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプのハイハイ用とつかまり立ち用の使い分けについて教えてください。息子はズリバイはするけどハイハイはまだ、お座りはしないけど膝立ちはします。体重は8kgです。

ムーニーのパンツタイプのハイハイ用とつかまり立ち用の使い分けについて教えてください。
使用感とかどういう理由でどちらを使われているか教えていただけたら嬉しいです。
ちなみにうちの息子はズリバイはするけどハイハイはまだ、お座りはしないけど膝立ちはします。
体重は8kgになりました。よろしくお願いします。

コメント

くまこ

娘の場合ですが、ずりばいとつかまり立ちし始めた頃はハイハイ用を使ってました!ちなみに10㌔まで使ってましたが、伝い歩きをするようになりつかまり立ち用を使いましたがサイズ感もあまり変わりなくウエストの伸びはハイハイ用より良くない気がしたのでLサイズにすぐ変えました😂

• ろみ

ろみ

ウエストの伸びが違うんですね❗️参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月11日
*ゆ

ハイハイ用はうんちポケットがあったので、うつ伏せとかハイハイ、お座りのあたりはハイハイ用を使ってました。ウンチもまだ緩めだったので、背中の方にいっても漏れなくてよかったです☆
つかまり立ちができるようになった頃はウンチも立ってしてたので、背中の方にうんちがいかなくなってきてたっち用に変えました。、最近Lにしたので、たっち用は結構長く使ってました(^^)体重は今9.5キロくらいです。
体重よりも動きとかウンチの流れ方?とか固形かどうかで決めたらオムツ交換も楽かなと思います!

• ろみ

ろみ

確かに漏れると大変なのでウンチポケットあると助かります笑
    うちはウンチ緩めなのでハイハイ用から使ってみることにします❗️ありがとうございます😊

• 9月11日