※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんの肌着や寒さ対策について教えてください。また、二人目で助かった育児アイテムがあれば教えてください。

2月上旬生まれのお子さんをお持ちのママさん教えてください♩

肌着はどの種類が便利でしたか?
また暖房は常につけておきますが肌着の上はカバーオールに毛布といった感じでしょうか…?
赤ちゃんは大人より体温が高いのでそれでは暑いですか?😭💦
上の子が夏生まれなのでわからず…💦

また二人目でこれがあると助かった!っていうものあれば教えてください!
ベビーベッド、ハイローチェア、新生児から使える抱っこ紐はあります!

コメント

ママ

肌着にカバーオールに毛布orベストでしたよ。
汗かいてたら1枚ずつ脱がしてました笑
その都度調節してあげてください笑

• りん

りん

ありがとうございます♩
    もちろんその都度チェックはしますよー笑

• 9月11日
しぃ

上の子が2月上旬生まれです。
肌着は特にこだわらなかったです!長いよりかは短い方がオムツ替えの時には楽でした。長いと邪魔だし、オムツ漏れした時に肌着も染みていて…。
寝る時まで暖房つけていましたが寝る時に消して一緒の布団だったので毛布と掛け布団で寝ていました。足が冷えると眠れないから足を温めてました。靴下履かせたり!!体温計なかったのでわかりませんが、大人が寒いなら赤ちゃんも寒いのかなって感じでタオルに包んで寝かしたりしてました。

ちなみに2人目は夏生まれなので真逆!1人目のお下がりで服は大丈夫かと思ってましたが、着ていた時期が違いすぎて服を少し買い足しました。1人目が2月で厚みのある服を着ていた。もう直ぐ冬だからと思いましたが秋用の薄い長袖がなかったり、1人目が夏に着ていた服は今2人目にはブカブカで💦

役に立つかわかりませんがうちはこんな感じです(о´∀`о)

• りん

りん

ありがとうございます💗
    上と下で時期が真逆だとやはり洋服の買い直しが必要ですよね!ただでさえ今月2歳になった娘は大きくすでに100を着てるので見直しが必要そうです…!

参考になります!

• 9月11日