※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
妊娠・出産

妊娠38週で落ち込んでいます。出産前の気持ちや過ごし方を教えてほしいです。

おはようございます✨
いつもお世話になっています✨
今妊娠38週で明日から39週になるのですが、前屈陣痛から陣痛につながりそうでなかなか。。。
最近すごく落ち込んでいて。。😱

出産の日が近くなるにつれ、ブルーになっている毎日です😵

皆さんは、この時期どういう気持ちでしたか?
どうして過ごしていましたか?

教えてほしいです😵

コメント

私は前駆陣痛すら遠のいた気がします😭
ジンクス色々試そうか悩むレベルです😭

• かなっち

かなっち

そうなんですね。。。

初めてなので、ほんとうに陣痛がくるのかなって不安しかないです。

• 9月11日

退会ユーザー

予定日付近の方が旦那もずっと付き添いできるらしいので、ここまで来ると予定日までお腹の中にいて!とも思います

• 9月11日
mii

私も全く同じです😔
前駆陣痛がずっと続いていて
昨日は期待してしまっていたのでかなり落ち込みました😩

毎日ソワソワしてます😔😔

• かなっち

かなっち

一緒ですね!

私も同じです🙆
    ほんとに陣痛がくるのかと疑ってしまうくらいで、早く赤ちゃんに会いたいです😵

• 9月11日
  • mii

mii

わかります😩
    早く会いたい気持ちが増して
    焦りも出てつい苛々しちゃってる自分がいます( .. )

マタニティライフもあと少しなのに楽しめなくて辛いです😅

• 9月11日
  • かなっち

かなっち

やっぱりイライラしますよね!
    こんな自分が嫌っていうぐらいブルーな気持ちです。

みなさんも同じ気持ちだと聞き、安心しました‼️
    ありがとうございます✨
    あと少しがんばります❗

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
初めての出産で何もわからず不安やばかったです。
前駆の間隔揃ってきたかな?と思ったら寝れておさまっててなかなか本陣痛には繋がらず。
ママリで何度も質問もさせてもらいました💦
でも、出てくるそのタイミングは赤ちゃんの出る準備が整ってからです😊
残り少ない妊婦生活を楽しむしかないですよ✨
胎動感じられるのも今だし、自分の時間があるのも今。
ゆっくりリラックスしてその時を待ってあげてください😊
諦めていつでも出ておいで~っていう感じになったら出てきてくれました😂

• かなっち

かなっち

そうなんですね‼️
    赤ちゃんに早く会いたいという気持ちといつもと変わらない日常がつらくて、早く早くと思ってしまう自分がいます。。。😱

そうですよね☺
    もう少し待ってみます❗
    ありがとうございます🎵

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやくはやくと思ってしまいますよね😊
    会えるのめちゃめちゃ楽しみですよね☺️
    でも、絶対に赤ちゃんには近々会えます❗️
    リラックス大事ですよ~❣️
    気長に待ってあげてください💪
    お産、頑張ってくださいね🌺

• 9月11日
  • かなっち

かなっち

ありがとうございます✨

相談して良かったです🙆

一人で悩み、まだなの?って焦っていた自分がいたので元気がでました!
    今日もウォーキングがんばります!

ありがとうございます✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やれることをリラックスして楽しみながらやっちゃいましょう😆💓
    気をつけて😊

• 9月11日
  • かなっち

かなっち

ありがとうございます✨

赤ちゃんに会えることを楽しみに待ちます✨

• 9月11日
はじめてのママリ

同じく明日から39週になります!😊
すごくわかります!昨日はなんだかブルーで久しぶりに泣きました😫笑
わたしは今まで以上にお腹に話しかけるようにしてます👶お腹の中にいてくれるのもあと少しなので、今のこの瞬間を大事にしようと思ってます!早く会いたいですよね💗

• かなっち

かなっち

一緒ですね‼️
    昨日の検診からブルーで、早く赤ちゃんに会いたいです😵

みなさん、この時期は同じ気持ちなのですね☺
    元気がでてきました!

• 9月11日
ゆ

私もそれぐらいの頃ブルーになってましたよ😭

似たような週数の人がどんどん出産していくし、心配なんでしょうけど義母からの毎週の検診に行きたいやら、結果を聞かれたり…
ジンクスやっても何もないし…
何しても体重が増えるのもストレスでした😫
39週の検診の時に降りてきているって言われて、体重の指導もなかったので、諦めてやりたいこと、食べたいもの食べまくったりしてました😅

• かなっち

かなっち

やっぱりブルーになる時期なのですね。。😱

私も周りから出産したと聞くと、私はまだかなって焦って不安です。
    確かに昨日から急に体重が増え、早くでてきてっていう気持ちになり、気持ちが落ち込む一方です。

ほんとにつらいです😵

• 9月11日
  • ゆ

いつ産まれてもおかしくないっていうので、ソワソワもするし初めてで不安だらけだしっていうので落ち込みやすと思います😫
    検診でどう言われるかにもよりますが、今まで我慢していたこととか、旦那さんと2人でデートをしてみてもいいんじゃないかな?と思いますよ😊✨
    批判する人もいるかもしれないですが、奈良に住んでいるので大阪に行ったり、いろいろデートしましたよ😳
    もちろん疲れたら休んだり、旦那さんも体調気遣ってはくれましたが…

• 9月11日
  • かなっち

かなっち

そうなんですね‼️

私も気分転換して、みます❗

• 9月11日
にゃんこ

わかります💦
赤ちゃんのタイミングで出てくるんだからしょうがないないね😊ママのお腹が居心地いいだね😊って思っていますが、いつ陣痛がくるかなどブルーになり、それがストレスになってます😱
周りからも産まれそう?って聞かれるのも嫌な感じになりそうです💦

• かなっち

かなっち

同じです😵

私は、周りからまだとかは言われないのですが、プレッシャーを感じ、検診のことを聞かれてはブルーです。

• 9月11日
ぬん

同じ週数、同じ心境です😊
私はお腹の張りはわかりますが、前駆陣痛がイマイチどれなのかわかりません💦
夜寝る時、夜中に陣痛きたらどうしようとソワソワして何度も目が覚めます😓
しかも我慢できないくらい胎動が激しくさらに寝不足です😂
そのせいか、日中も何もする気が起こらずひたすらゴロゴロしています。。。

普段から少しの傷や注射さえ恐いのに、陣痛~出産、会陰切開、考えるだけでブルーです😭
陣痛もちゃんと来るのかな…って。
(1日20~30分のウオーキングはしてます✨)
もうすぐ赤ちゃんに会えるのにこんなにブルーでいいのか、と不安になります😱

でも頑張るしかないですよね🙆
お互い可愛い赤ちゃんに会えるように乗り越えていきましょうね💓

• かなっち

かなっち

まったく同じです🙋

私もいつ陣痛がくるのかとそわそわしているものの、いつもと変わらない日常で、ブルーになり、やっぱりいざ陣痛がくるって考えるとこわいという思い、出産をするということがどんな感じなのか想像出来ないので不安です😵

私も毎日ウォーキングしています!

お互い頑張りましょうね😄

• 9月11日
a

私も明日から39週なので、予定日同じですかね\(^^)/♡
そして、ここ1週間くらい同じ気持ちです😂
予定日近い人たちどんどん出産していくし、前駆陣痛はもう2週間くらい続いて毎日ソワソワします😂

早く会いたい気持ちが大きすぎて早く早くと期待しすぎちゃってたんですが、「赤ちゃんがまだママのお腹で一緒にいたいと思ってるんだよ〜」って言葉を聞いてからなんだか赤ちゃんがますます可愛く感じて☺️💓産まれて胎動が感じられなくなるのも寂しいし、貴重な今を大切に過ごそうと思うようになりました!(といいつつ期待しちゃいますが笑)

• かなっち

かなっち

一緒ですね‼️
    私は、9月19日が出産予定日です🙆
    同じですかね?😄
    ほんとそうですよね?
    私は、まだかなって感じで不安がつのるばかりです。😱

私もまだお腹にいていいといいながら、今日かな明日かなっての思っています❗

お互いもう少しですね‼
    頑張りましょう🎵

• 9月11日
  • 米米

米米

初めまして☀️
    私も9月19日出産予定日です😉🍒
    私も前駆陣痛が日曜日辺りからあって今日で5日目なのですが…😅💡
    おしるしもないし、破水もないしでまだかなーと不安もあります💡
    こう思っているのは、私だけではないんだなと元気をもらいました❤️😌
    ありがとうございます✨😢

• 9月13日
まま

まだかなまだかなって不安とそわそわと楽しみと色々な気持ちになりますよね😂💦
1人目のとき、私は全く前駆陣痛など前兆はなく、本当に陣痛くるのか?って思ってました。産まれる日も、ドライブして遊びに行き、もう予定日超過間違いなしだなと思ったら次の日の夜には産まれてました!笑
今回はどうかなーと私もそわそわしてますが、出かけたりしてとりあえず動いていようと心がけてます😊
もうすぐきっと会えるのでがんばりましょう💕💕

• かなっち

かなっち

そうですよね‼️
    私ももうすぐかなって思いながら毎日過ごしてます✨

突然くるんですかね?
    まったく想像出来ないです😵

• 9月11日
るるか

痛い時こそ動いた方がいいみたいですよね👏

経産婦ですが、何も考えない方が妊娠確率高いですし、出産にも繋がると思いました😂

ですが、早く産みたいですよね😂
昨日も新月だったので私も期待はしてましたが、今の所兆候なども前駆もないので期待するのに疲れました😂

• かなっち

かなっち

私もお腹が痛いなって思ったら、動くようにしています❗
    やっぱりウォーキングが陣痛に繋がったりするんですかね?✨

確かに❗
    何も考えないって結構難しいですね!
    頭の片隅で考えてしまっている自分がいます。。

もう少し頑張りましょうね❗

• 9月11日
たろす

予定日20日の経産婦です。昨日、前駆陣痛から入院しましたが陣痛に繫がらず退院しました😂
私も、陣痛まだなの!?てすごい不安わかります。旦那の「お腹居心地いいんやろ」言葉も耳に入らず、入院までして産めなかった自分を責めてしまいます😢
予定日までまだ日があるので焦らないでいいですよね💦

• かなっち

かなっち

わたしもその気持ちすごく分かります❗
    慰めてくれているのはわかるものの、やっぱり周りの出産した情報を聞いたりして、あせるばかりです。😱

あと少しなのはわかっていても不安になりますよね?(´・ω・`)?

出産予定日を予想されると私はすごくイライラしてしまいます。。。

一緒にもう少し頑張りましょう🎵

• 9月11日
  • たろす

たろす

慰めてくれるのわかりますが不安なのは仕方ないです💦
    それなのに、いつ頃産まれそう?とか聞いてくるし旦那は気楽でいいなってムカつきます😥
    でも口には不安出さず明るくいつかなーとか応えてしまう私…。
    どうせ私の気持ちわからんしってストレス溜めてしまってます💦

リラックスして過ごしたいけどなかなかです😣

• 9月11日
  • かなっち

かなっち

まったく同じでストレスになりますよね。。。
    ほんとに経験しないとわからないですよね。。

あと少し頑張りましょう‼️

• 9月11日
  • ほのん

ほのん

すごいおなじ境遇で思わずコメント失礼します😖
    朝からお腹が痛みその日検診にいくと
    陣痛きてるっぽいっといわれ
    夜中には5分間隔だったので病院に行ったのにそれ以上痛みが強くならずそのまま入院したのに遠のいて退院しました😢前駆陣痛とおしるしはあるものの全く陣痛きません😖
    陣痛きたかもと周りの人も知っているのにまだ生まれずなんだかやるせないのとホント落ち込みます😢

• 9月12日
  • たろす

たろす

ああー全く同じですっ!私は痛みが緩かったのでたぶんまだ産まれんと思う💦って言ってたのに、義母が勝手に陣痛来たと騒ぎみんなに「えっまだ産まれてないの?」って言われました😢
    私も夜中に八分間隔になり次の日にはおしるしも来ましたがまだ陣痛は来ていません😣
    落ち込むのわかります!今はたくさん動いて、夜はしっかり休んで出産に備えましょう😆

• 9月12日
  • ほのん

ほのん

なんだかほんとここまで来たなら早く生まれて〜って毎日思います😢
    朝起きてあぁ〜また来なかったなあ〜って
    ブルーになります😭
    でもずっとお腹も腰も痛くて痛みは続くし
    運動しようにも痛みがともなうので容易じゃなくて😢
    昼間に買い物行く家事をするくらいで
    精一杯です😭
    同じような境遇の方がいて少し気持ちがホッとしました😢

• 9月12日
あいぽん

明日予定日です!土曜日におしるしあってから前駆陣痛も何にもなくて超過しそうです(;´・ω・)

それに加え38wで羊水過少で入院になったため、早く出てきてー!って感じです😣💦
早く産まれる分は問題ないのですが、、赤ちゃん次第ですよね😣❤

• かなっち

かなっち

そうですよね‼️

お互い頑張りましょう🎵

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も明日から39週なので多分予定日同じですね
心境も全く同じなので思わずコメントしちゃいます
運動嫌いな私ですが、臨月超えてから毎日階段の昇降運動、スクワット、雑巾がけなど自分なりに頑張ってるのですがなかなか…
お腹の張りや痛みはあるものの不規則だしすぐ治まるし…毎日今日も陣痛来なかった…と落ち込みます
考えすぎて陣痛来る夢や出産する夢を見ては起きて、夢だと分かってガッカリ… 
予定日違うから当たり前ですが、周りがどんどん出産して行き、焦ってしまいます💦
でも同じような気持ちの方が多いと知り、自分だけじゃないと思えたり、我が子のタイミングを待つしかない!と改めて思いました
焦りや不安は消えませんが、お腹の中に愛しい我が子がいるのもわずか…話し掛けたりお腹さすったりして、会えるのを待つしかないですね😌
お互い無事に出産して元気な我が子に会えますように🍀
長文失礼しました😌

• かなっち

かなっち

わざわざありがとうございます✨

すごく嬉しいです🙋
    私も同じ心境の人がいるんだと知り、少し元気がでてきました!

あともう少しと思いながら頑張りましょう🎵

• 9月11日
ゆうたお

私は明後日から39週の、予定日20日です😊
今は近所のスーパーなどに行ったり、映画見に行ったり、家でゴロゴロしたり、好きなことを毎日して過ごしています。そんなに意識して運動はしていません💦
前駆陣痛も臨月に入ってからは特に夜に頻発して、寝苦しい夜が続いてます。。でも子宮口も開いてないしおしるしもなくて、大きな変化がないので、何となく、予定日過ぎてもまだ産まれないだろうなーという気がしています。

私は、出産はこの世のお母さん全員通ってきている道だし、痛くても死にゃあしないだろう精神で前向きに捉えてます💡
出産が怖いというよりも、妊娠中お腹重たくて色々不自由なのがしんどくて、早く出して楽になりたい気持ちのほうが強いです😅
それに今は赤ちゃんも、一生懸命内臓などを完成させたり呼吸の練習したり身体動かしたり、ママに会うために色々頑張っているので、ママが弱気になっていたら赤ちゃんにもそれが伝わってしまうかもしれない!とも思っています(^^)あんな小さい赤ちゃんでも頑張ってるって想像したら、愛おしくなりませんか?💓

お互いあとちょっとで天使に会えますね!頑張りましょうね👶💟

• かなっち

かなっち

コメントありがとうございます✨

そうですよね☺
    私も気長に待ってみます❗
    お互い頑張りましょう🎵

• 9月11日
りっくんまま

はじめまして❗️私も明後日から39週に入ります🎵二人目なので、早く産まれてくるよ❗️と言われ続けてますが、前駆陣痛すらあまり来ません( ´,_ゝ`)
毎日、散歩一時間とかしてますが、全く気配がありません((o( ̄ー ̄)o))
お腹も重いので、早く陣痛来てほしいですー😂😂

• かなっち

かなっち

そうですよね‼️

陣痛きてーって毎日思い過ごしていますが、なかなか。。。

あともう少しですかね😢

• 9月11日
たいママ

1人目はウォーキングしても何をしてても産まれる気配全くなくて、お腹の中が好きなんやなぁ〜😊とほんわか産まれるの待ってました(笑)結局正期産ギリギリで予定入院になり処置して出されましたが(笑)
2人目もそうなのかなぁ?とのんびり待ってます(笑)
マタニティライフのんびり堪能しましょう❤️

• かなっち

かなっち

そうなんですね‼️

のんびり待つのが一番って思いながらもまだかなって焦っています。
    焦らず待ちます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私はブルーにはならないですが早く出て来てほしくて(妊婦生活もう辛くて😵)なんでもいいから兆候来て❗️って思ってたけど、昨日ママリで予定日来たのに何もないって嘆いてた人がそのあとすぐ陣痛来て産まれたみたいで‥
兆候ありながらなかなか産まれないよりその方がいいかもってちょっと気持ち変わりました😃💦

それでも予定日近くなるとソワソワして怖くなっちゃいそうです😖💦
今日はお腹張りっぱなしで胃の消化が悪いのか気持ち悪いです😭

• かなっち

かなっち

そうですよね‼️

私もお腹が大きくなり、起き上がるとか歩くとか物を拾うなど、毎日がしんどいです。。。
    そして、赤ちゃんに会いたい✨

私もお腹のはりが頻繁にあり、苦しい毎日です😵
    お互い頑張りましょう🎵

• 9月11日
ママ

私、前駆陣痛すら来ないしおしるしもまだ来てません(o_o)💦
早く産まれてほしいですよね(o_o)

• かなっち

かなっち

ほんとに早く会いたい✨

あともう少しと思って頑張りましょう‼️

• 9月11日
ルル

今日で.38週と5日目です!!

私も前駆陣痛があるものの、
本陣痛に繋がらずにいます❕

痛みもあったりして、ジンクスも試していますがなかなかです(゚o゚;;

赤ちゃんのデカさ的に早く産みたくて1ヶ月前ぐらいから、待っています。

今かと今かと待ち構えていると、
ストレス貯まりますよね😭

甲状腺が、私少し腫れてます😭
身体の負担にならないように、
赤ちゃんの準備が出来るまで、
ゆっくりまちましょう‼︎😌

絶対産まれるわけだから、
お腹にお互い語りかけましょう♬💕

頑張りましょ💕

• かなっち

かなっち

私もまったく同じです🙋

赤ちゃんのタイミングがありますよね‼️
    気長に待ってみます❗

• 9月12日
みー

私も明後日から39Wになります!!
初めてで不安な事だらけで考えてしまいますよね🤣
私も考え過ぎてしまう方なのですが、ソフロロジー式分娩を知ってからはリラックス出来てるし産むのが少し楽しみです!!
是非調べて呼吸法をマスターしてみてください✨🙆‍♀️
リラックスしてる方がお産も早く赤ちゃんやお母さんにも負担が少ないみたいなので、一緒に頑張りましょう😊💕

• かなっち

かなっち

そうなんですね‼️
    調べてみます!

ありがとうございます✨

• 9月13日
yu

私もお腹パンパンで苦しいし、夜中もトイレ1時間おきだし>_<
陣痛待ちで疲れてきちゃいましたー。
上の子38wで生んでるから、期待してたけど陣痛の気配なしー。
今夜もこのまま朝をむかえるのかな。
早く陣痛こーい。

ゆず

私はお腹の張りすらいまだにわからず、前駆陣痛も全くないので、本当に産まれてくるのかい?とソワソワです。早く会いたいよ〜💕

赤ちゃん可愛い

今38週ですが、お腹苦しいし、夜眠れなくなってるので、まだかなー。(><)
という気持ちと、旦那が休み取ってる日まではお腹にいて欲しい〜とか、天秤座が良いから23日以降で産まれて欲しいなぁとか。思っています。
あ、と家の中で片付けたい所、冷蔵庫の中とか、靴箱の中とか、クローゼットの中とか笑。あるので、それも終わらしときたいなーとか。。σ^_^;