※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんで、掛け布団に困っています。足に何かかかるとストレスで起きてしまい、タオルケットを使っています。笑わない赤ちゃんについても相談しています。

生後4ヶ月半の子育ててます!
急に寒くなって掛け布団に困ってます^^;
新生児の頃から足に何かかかってるとストレスで起きてしまいます(><)軽めのものは足で跳ね除けます😵
なので未だにお腹にタオルケットです…
一応タイツは履かせてるので寒くはなさそうです
重たい布団はまだ暑いし…
同じような方どうしてますか?

あと全然関係ないのですが
両親や友達が来た時に笑って欲しいのに全然笑いません!
普段はひとりで爆笑してるくらいよく笑うのに😂笑
このくらいの子は普通ですか?

コメント

ぽん

スリーパーが良いですよ😊

• なおなお

なおなお

スリーパー!調べてみます!!

• 9月11日

スリーパーの少し大きめのを買えば、出るのは足先だけになるし、長く着られておとくだと思います♪

うちの子、3ヶ月頃から人見知りしてて、いっときは両親+叔母ちゃん(私の妹)以外は抱っこさせてくれず、笑ってもくれない時期ありました😅
産後2ヶ月くらい里帰りで実家にいたので、慣れていたはずのジジババすら拒否…
どうした⁉と思いましたが、1ヶ月くらいで自然に解消して、誰にでもニコニコする人懐こい子になりました😊
人見知り早い子は、3ヶ月くらいで来ることもあるみたいですよ!

• なおなお

なおなお

大きめのスリーパーがいいのですね!ネットでポチります❤

これ人見知りだったんですか?!笑
    拒否とかはないのでただ笑わなくなるだけだとおもってました…
    解消することあるんですね!
    昨日母が来た時、残念そうにしていたので申し訳なくて笑

• 9月11日
しろ

皆さんが言ってるスリーパーを使ってます。
うちも掛けるタイプは全部蹴ってしまうので💦
夏はガーゼ生地、冬はフリース生地とかいろいろありますよー(*^o^*)

あとは笑う、笑わないはいろんな事がわかるようになったからではないですか?
あれ?この人誰だ?
あ、この人は知ってる!
いろいろ考えてると思います✨
うちの子は早いけど人見知りが始まりました。
私が抱っこしてるとニコニコだけど他の人が抱くとそれだけで泣きます(笑)
なので周りには
そういう時期なんでわかってね、またニコニコする時期が来るから!
と言ってます‼️

• なおなお

なおなお

冬はフリース生地を選べばいいんですね!

2ヶ月頃笑うようになってからずっと私たち夫婦にしか笑わないんです😂泣きはしないので本格的な人見知りじゃないだけでこれから泣きだすかもですね😅
    いつか両親にも笑いかけてくれることを願います☺️💦

• 9月11日
しおんまま

生後4ヶ月の息子育ててます!
私の息子もタオルケット掛けても蹴り飛ばしたり私がトイレ行ってる間に顔にタオルケットかかってます🤣
私は靴下履かせてます😭
私もタオルケットで寝るので一緒に入って寝てますよ😐
笑わないのは気分屋さんですかね( ̄∇ ̄)笑笑

• なおなお

なおなお

わかります!タオル手で取って投げてたりしますよね😂
    スリーパー調べたら良さそうだったので冬はそれで乗り切れそうです☺️

気分もあるかもですね💦
    ちょっとだけ微笑むことはするんで😂

• 9月11日
nyantan

うちもです!!少しでも足にかかるとバッタンバッタンが始まります…寒くないのかな?くらい何もかけないで寝てます💦でも汗疹できてたり…適温難しい!

腹巻買おうかなと思いつつ夏が終わりました笑
スリーパー買おうと私も思うのですが生地が沢山あって今どれを買うべきですかね?!フリース?タオル?!ってなってます💦

• なおなお

なおなお

特に今の季節、夜中と朝方は寒いみたいだけど風呂上がりに寝かそうとしたら暑いみたいやし〜😵って難しいです💦
    冬はフリースらしいです!
    でもさっきYahooで見たらガーゼ6枚重ねのやつが安くて悩み中です😂笑

• 9月11日