※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
妊娠・出産

陣痛の乗り越え方や必要なものについて教えてください。

9カ月になりました(^_^)
最近友達から陣痛は痛いよーっと脅されて内心ビビってます!
陣痛を乗り切るコツや、陣痛の時はこれが必要などこんなのあったら便利!みたいなのあれば教えて下さい!!

コメント

深呼吸は私は効きました◟́◞̀✩

• ちっち788

ちっち788

深呼吸ですねー!やってみます!!

• 12月20日
こばみゆ

深呼吸大事ですね❗️
私は16日に産んだのですが、グッズと言えば超〜汗かいたのでタオルが活躍しました‼️
あと水のペットボトル数本と寝ながら飲めるよう、ペットボトル用のストローが良かったです😊

• ちっち788

ちっち788

出産おめでとうございます!寝ながら飲む!なるほど!100均で購入したいと思います(^_^)

• 12月20日
Barbara21

本格的な陣痛の前に浣腸をしておく事と、靴下履くのをお勧めします。私はいきみ逃しで酸欠になって末端が冷えてしまったのですが、足湯したらぐっとお産が進みました。
身体を温かくしてくださいね。

• ちっち788

ちっち788

分かりました!あったかくして出産乗り切ります!

• 12月20日
mrmn

私の場合は想像を絶する痛みというか苦しみというか…笑
取り敢えず深呼吸して落ち着かせてました☆
あとは旦那がずっと隣で支えてくれたのが大きいです♪

確かに痛いですが生まれた瞬間子どもの姿を見たら一瞬で吹き飛びますよ\(^o^)/
頑張って下さいね☆

• mrmn

mrmn

あと私は試してないのですが、テニスボールがあったら楽だっていうことも聞いたことあります☆

• 12月20日
  • ちっち788

ちっち788

旦那さんの存在大きいですよね!仕事じゃなかったら立ちたいしてくれる予定です!頑張ります!

• 12月20日
  • ちっち788

ちっち788

それ聞きました!テニスボールいいんですねー!

• 12月20日
ににに

私は背中や腰をさすってもらったのが一番効きました!
効いたと言っても痛いもんは痛いですが、、、
ずっと隣でさすり続けてくれた旦那にはとても感謝しています!

• ちっち788

ちっち788

妊娠してから腰痛すごいので心配していました!
    やっぱ出産の時は腰痛なりそぉですね!

• 12月20日
にゃんこ

初めはいろはすのみかんを持って行ったのですが、とにかく味の無い水がほしい!と旦那に買ってきてもらいました 笑
ペットボトルに直接つけられるストローは重宝しました。
テニスボールは使いましたが、準備はしてません。病院においてあったので借りました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
あと、助産師さんに言われて実践してたのは陣痛中に腰を横に振る事です。腰を横に振るとお産の進みが早くなると言われたので。
必死に振りまくりました 笑
5センチからの進みはあっという間でした♡

ようママ☆

グッズとしては産院から貸してもらったテニスボールは助かりました!あとはペットボトルのストローキャップです(-´∀`-)体を起こして飲む余裕はなかったので、寝たまま飲めて助かりました♡

あと立会いじゃなくてもギリギリまでだれか側にいてもらえたらいいと思います!私は波が来るたびに背中を押してもらってましたよ!1人じゃ無理ーって思いました(×_×;)助産師さんもたまにやってくれますが、つきっきりではないので…

精神的には妊娠中に読んだMINMIさんのキセキという本がよかったかな?ママが苦しいときはきっと赤ちゃんも苦しいから、陣痛の痛みの度にがんばれ〜とか上手だよ〜って赤ちゃんの方に意識集中するようにしてました(*゚∀゚*)

がんばって下さいね♡

タッツー母さん

私は、腰をさすって貰って、なんとか痛みを回避してました。
でも、主人の優しいさすり方じゃ全然意味なく、実母のガッツリしたさすり方の方が効果アリアリで、主人がさする時、お母さんに変わってー‼︎あんたじゃだめやー‼︎と叫びました(笑)