※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
ココロ・悩み

産後に水虫になった経験がある方いますか?足の指の間に広がり心配です。足の甲の痒みも水虫の影響でしょうか。

産後に水虫になったことがある人いますか?😱
私はたぶん産院で水虫になりましたー!すぐ病院にいって塗り薬をもらってぬっていましたが、ここい1週間ぬらずにいると、足全部の指の間に水虫がうつりました😭赤ちゃんもいるので心配です、、お風呂でうつらなければいいんですが、、

あと、足のこうの指も痒いのは水虫に関係あるんでしょうか。

コメント

ポン子ちゃん

一度水虫になった事があるのですが、子供とお風呂に入っても大丈夫か聞いたら大丈夫と言われました。私は爪になったのですが、他の場所にはうつらなかったです。足の甲はわからないです。私の菌とは種類がちがうかもですし、もし心配ならもう一度病院に行った方がいいかと思います💧

あとうちの母もお風呂屋さんで水虫になったらしいのですが、ずっと靴下を履いて家族にはうつらないようにしていたみたいです。洗濯も別でしてたみたいです。

まま

痒い他に症状はあるんでしょうか??
ちゃんと水虫の検査をされたのでしょうか?

汗疱(かんぽう)という、水虫と同じ症状のものがありますが、それと間違ってませんか??
汗疱の薬を水虫に使うと悪化し、水虫の薬を汗疱に使うと悪化します。

あと、ムズムズ病という物もあり、貧血になると足が痒くなります。

•  みんみん

みんみん

痒みと指と指の間の皮がめくれて、水の出来物ができています😭一ヶ月前に検査をしたら水虫と言われすぐなおると言われたんですが
    悪化しています😱

• 9月11日