※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お風呂で膝の上に座らせていた息子が落ちてしまい、心配です。狭いお風呂で入れる方法を教えてください。

息子をお風呂に入れていた時に膝の上に座らせて洗っていたら足の方から落ちてしまいました!
息子は大泣きしてしまいました。
息子は特に外傷はなく今はおっぱいをいっぱい飲んで寝ていますが心配です。
今後どのようにお風呂に入れようか悩んでいます。
今、生後5ヶ月で体重は7キロです。
お風呂は狭くて洗う場所は一般的な洗濯機のおけるくらいのスペースしかなくて…狭いです。
何かよい方法ありませんか?

コメント

れい

子供用のお風呂椅子とかは置けないですか?♡

• まめ

まめ

スペース的に無理なんです😭

• 9月11日
ひろ

膝の上にタオルを敷いてその上に子供を乗せていつも洗ってます!
多少子供が膝の上で暴れても落ちたことはないです🙆🏻‍♀️

• まめ

まめ

これなら明日からできます🎵
    明日やってみます✨

• 9月11日
  • ひろ

ひろ

グッドアンサーありがとうございます😊
    是非試してみてください👍

• 9月11日
♡♥︎♡

足の方からだったら頭は打ってなさそうですか?
吐いたり、いつもと変わった様子がなければ様子見でいいと思います!
私もソファから何度か落としてしまったことがあります…心配ですよね😭

• まめ

まめ

ご心配ありがとうございます😭✨
    頭は打ってはないと思いますが落ちないようにと手を伸ばしたら首の辺りをぎゅっと抑える形になってしまって…
    でも、吐いたりいつもと違った様子は今のところはないです😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

息子、同じ大きさです!
私は水のきれがいいバスマットを床に敷いて、その上に私が正座して横抱っこして洗ってます!
滑り落ち防止にそうしました💦
膝の上からスルスルと滑ってもすぐマットなので、全く痛くなさそうです!
お風呂用のマットなら、うまくサイズが見つからなくても、最悪カッター等でお風呂にサイズ合わせて使えませんかね?💦
壁に立てかけてたらすぐに乾きますし、洗いやすいですし、複雑なバスチェアーとかより衛生的かつ経済的かと思います( ^ω^ )

• まめ

まめ

教えて頂きありがとうございます😭✨
    お風呂用のマットいいですね!
    実家で弟が幼い時まで使ってました!
    旦那に相談してみます🎵

• 9月11日
mama

7カ月9キロ越えですが
私は小さいバスマット敷いた上に
あぐらかいてその上にタオル敷いて乗せてます!
そろそろサイズオーバーですが…笑

エレナ

膝の上で洗うときは、膝の上にタオルを敷いて軽くお湯をかけて、その上にのせて洗ってます😊✨
保健師さんにそのようにしたほうがいいよ~と教えてもらいました✨
あとはバスチェアで洗うのもありかなと思います😊