※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

最近寂しくなります。周りに頼れる人がいない状況で、旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、子育てにも悩んでいます。家族や友人とのつながりが欲しいです。

いい歳こいてと言われるかもしれませんが、最近凄く寂しくなります。
現在2歳の娘と主人と3人で暮らしてます。
茨城にきてから独り身の時は、地元ではないので友達も居なく頼れるとしたら叔母しかいませんでした。でも、一人で居ることが好きやったし、友達も作れなくても全然平気でした。

でも結婚して頼れるのが旦那だけ。

叔母には甘えたいけど、子育てに厳しい人なのであまりできません。

周りに友達も居ない、ママ友もいない、旦那は仕事仕事で土日関係なく仕事してるので、休みも月に2回あるかないか…

帰ってきても旦那は話すタイプではないので、なにか私が悩み言うても聞いてるふりをするだけ。

子育てのことで悩んでいても気にすることない。適当にされてます。

子供は可愛い。宝物♡でも話せるような人がいなくて寂しい。

私の母親は亡くなっておりら父とは遠縁。妹がひとりいますが、大きい子供がいるので、忙しいのかLINEしても全然帰ってきません。

寂しくて泣いてしまいます…。

結婚するとこんなもんなんでしょうか?

コメント

まる

頼れる人が誰もいないのは、寂しいし吐き出せる場所がないのはお辛いですよね、、。

子供センターや支援センターは近くにないですか?
わたしたまに行って同じ月齢のママさんとお話ししたりします(^o^)

  • みみ

    みみ

    支援センター前は言ってたんですけど、嫌なことがあって行かなくなっちゃって…

    自分からなかなか声掛けづらくて…でも自分から声掛けないと始まらないですもんね^^*

    • 9月11日
  • まる

    まる

    そうだったんですね💦
    知らずに、すみません😨

    確かに、話しかけづらいですよね、、。

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    全然大丈夫です!こちらこそなんかすいません💦

    最初の一声がなかなかでないですよね(笑)

    心臓バクバクさせちゃいますもん(笑)

    • 9月11日
  • まる

    まる

    謝らないで下さい☺️

    最近は息子が他の子供に近寄って行くのでそのタイミングで話しかけてみたりしますが、すぐ会話は終了します(笑)

    やっぱりいきなりは難しいですよね😅

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    近寄っていくんですね^^*

    興味があるんですね...♪*゚

    うちはただずっと立ってニヤニヤして相手を見てるんですよ(笑)

    相手はなんだこの子?みたいな顔して違うところに行くんですけど、うちの子は遊んでると思って、追いかけに行くという迷惑な子なんですよ(笑)

    笑わせてくれます(笑)

    でも本当に相手が嫌がってる時は、こっち来なさい!と注意するんですけど、遊びたいみたいで💦

    でも向こうからこられると逃げるという勝手さ(笑)

    誰に似たのかわかりません(笑)

    支援センターも時間帯によって、2人3人?くらいしかいない時もあるので、行く時は何となくそういう時間を選んで言ってしまいます💦

    • 9月11日
  • まる

    まる

    特に、自分より小さい子が好きみたいで
    近くにいって覗き込んだりとにかく距離が近いです😅

    えー!めちゃめちゃ可愛いじゃないですか😂
    支援センターにそんなお子さんがいたら
    多分わたしがニヤニヤしながらどうしたのー?と話しかけちゃいそうです(笑)

    わたしも大体人が少ない時間帯にいって
    15時以降になると増えてくるのでササ〜っと帰ります(笑)

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    近くに行って覗き込むなんてすごーぃ...♪*゚

    人に興味があるっていいことですもんね^^*

    うちの娘声かけられたら、恥ずかしそうにニヤニヤきっとします(笑)

    15時以降だと混みだすんですね、!

    まるさんみたいな方が近くにいたら、楽しくお話出来たのに…(;o;)

    • 9月11日
  • まる

    まる

    わたしにもその勇気を分けてくれと思います😅

    そういう子大好きです(笑)

    そうなんですよ、なのでお昼過ぎにいって2時間くらい遊んで帰ります!

    そんなこと言って頂いて嬉しいです😭
    わたしも、ぜひみみさんと娘ちゃんとお話ししてみたいです😂

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    私も同感です(笑)

    私も娘みたいの居たら可愛いなーと思いますけどね...♪*゚

    だいたい2時間くらい居れば、子供もそろそろ帰ろーみたいになりますしね^^*

    こちらこそそんなお言葉嬉しいです!

    • 9月11日
maa

私茨城住みです~
もしよかったら仲良くしてもらえませんか??

  • みみ

    みみ

    茨城なんですか~?
    全然こちらこそ仲良くしてください(;o;)

    • 9月11日
  • maa

    maa

    茨城の県南住みです🎵
    実家から少しはなれてしまったのでママ友もほぼいなくって(>_<)
    寂しいです…

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    うちは県央です!
    近くに居ないと寂しいですよね💦

    旦那は知り合いばかりいますが、私は全然知らないし、同じような子も近くにいないので、寂しいです(;o;)

    • 9月11日
  • maa

    maa

    私は実家が県央です~
    結婚をきに旦那の実家の近くに引っ越してきたんですか??
    地元は関東なんですか??

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    実家県央なんですね(・∀・)

    旦那の実家に住んでるんですけど、旦那のお義父さんとか亡くなってるので、そこに3人で住んでるんですよ(´ー`)

    地元は埼玉です!

    • 9月11日
  • maa

    maa

    そうなんですね~
    私はアパート暮らしです(>_<)
    娘さん何月生まれなんですか??
    うちの息子と同級生ですかね??

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    5月産まれなので同級生ですよね?^^*

    うちも今はここにいますが、いずれは家も買えないしアパート暮らしになります💦

    • 9月11日
  • maa

    maa

    同級生ですね🎵
    うちは2月産まれです(^-^)/

    旦那さんの実家にずっと住むわけではないんですね~
    地元の友達とかはアパート代払うなら建てた方が安いって言って~家買い始めてます‼

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    2月産まれなんですね^^*
    若かったら家買っちゃったけど…もう私も歳だし(笑)旦那かなり歳上だから無理だなぁ~💦

    できればもう1人ほしいし…そうなると完全に(ヽ´ω`)トホホ・・

    確かにアパート代馬鹿にならないですよね💦

    いつかお家買う予定とかあるんですか?

    • 9月11日
  • maa

    maa

    旦那さん年上なんでかぁ~

    二人目も視野に入れてるんですね😁✨
    茨城建て売りとかなら安いと聞きますけど…どうなんでしょう??

    子供が小学校はいる前には旦那の実家の土地に建てる予定です‼

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    歳上なんですよ!

    一応もう1人欲しいと思ってるんですけど、できたら働きに行かないと行けないので、保育園とか色々探さないといけないんですけどね💦

    建売は確かに安いと聞きますね^^*

    でもうちには(ヽ´ω`)トホホ・・‪(笑)

    おおー旦那さんの実家の土地に建てられるとか凄いですね^^*

    • 9月11日
m.

私も独身の時は一人の方が楽だし、
友達作れなくても平気でしたよ!
けど、実際子供を産んで見て
寂しいなぁと思う時、よくあります!
寂しくて泣いちゃう時もあります(笑)恥ずかしながら(笑)
私は、今までの友達もいてますが
独身の子も多いので、なかなか遊ぶ機会もなく
新しくママ友を作って見たい気持ちもありますが、なかなか、、、
人見知りなのもあり、全然できません(笑)
私の旦那も適当ですよ〜
全く相談相手にならないぐらい。
逆にみみさんみたいなママさんが近くにいたら友達になってほしいぐらい
寂しいなぁ。とおもいます(T ^ T)
文章下手くそでごめんなさい(笑)

  • みみ

    みみ

    独身の時って1人の方が好きなことできるし楽ですよね^^*

    独身の子とは、遊ぶ機会はどうしてもなくなってきますよね💦

    私は地元が違うのでこっち引っ越してきた時から、連絡をし無くなっちゃいました…。

    まいさんの旦那さんも適当なんですか?

    男の人ってそんなもんなんですかね…

    わたしもまいさんみたいな方が近くにいたら友達になって欲しいですよね^^*

    いやいや、全然下手ではないですよ‪(・∀・)

    ありがとうごさまいます_(._.)_ 

    • 9月11日
  • m.

    m.

    私の旦那適当ですよ〜
    偉そうなことゆうわりに、抱っこして泣かれたら代わって代わってのオンパレードです(笑)
    代わりませんけどね(笑)
    なんか最近私思いました!
    男は表面の子供を見て、女は内面の子供を見て育ててるんだと!
    まぁ、お腹を痛めて産んだわけではないし、たずさわってる時間も少ないので、男ってそーゆうものかなぁ?と思うようにしてます(笑)
    イライラしないように(笑)
    新しい友達は絶対できます!
    不器用で人見知りな私がいいますけど、人生ポジティブです!(笑)
    いつか絶対できます!☺️

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    間違って下に書いてしまいました。

    • 9月11日
みみ

うちもちょっとみててね!とお願いしても、泣かれるとだめだ!子供見ててくれ!と頼みに来ます💦

自分の子なんだから何とかしなさい!といってるんですけどね💦

あっ。それ物凄くわかります。男って本当に表面しかみてないですよね!!

子供に対してうちの場合冷酷な所もあるし💦

女の人はお腹の中にずっといて、産んでるわけだし、男性にはわからないところだし仕方ないのかもしれませんね💦

最近諦めモードに入ってますもん(笑)

ありがとうございます(;o;)

ポジティブで頑張ってみます^^*