※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
家族・旦那

今、アタシは同居してます旦那は、5人姉弟で男一人です。仕事は農家で波…

今、アタシは同居してます
旦那は、5人姉弟で男一人です。
仕事は農家で波が激しいです(´・_・`)
アタシは、今実家に訳あって2ヵ月帰ってきてます
旦那も一緒に来ては仕事をしに家に帰ります
それで、義母と旦那が去年入籍する1ヵ月前に
銀行に借りたみたいで
その事はアタシは全く知りませんでした。

旦那も義母もアタシにお金の事は何一切話してくれないです。
それで、支払いが滞っていたみたいでアタシの実家に銀行の人が来ました。

借りた時には義母も返す約束で借りたみたいです
でも、旦那は仕事しに帰ってるけど
アタシの実家から通勤してるのが義母は面白くなくてアタシは支払いしないよ!と言われたみたいです

義妹もまだ住んでて30歳越えてて家に一円も入れなくて仕事掛け持ちして自由に遊んでて

妹には電話で話しました!
そしたらお兄の事お母さんの事家の事アタシには関係ないしアタシは自由に生活するしと言われました

アタシはまだ働けません!
お母さんも妹と今一緒になって旦那を突き放してます!

借金は500万です。
皆さんなら借金が発覚して家族にも突き放されてる旦那を見てますか?

何が言いたいのか分からなくてすいません(>へ<。)

コメント

ai

何のための借金なのか
名義は誰で借りているのか
そこらへんを明確にしていかないと
話は進まないと思います。

相談とは関係ないのですが、
アタシではなくワタシですよ!
すみません、気になってしまったので

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

以前旦那の祖母が老人ホームに入居していて旦那の3番目の姉が祖母の通帳握っていたらみたいで
    それを姉が数百万使い込んじゃって
    亡くなって葬儀代が払えなくなって
    義母が旦那に頭を下げてまで一緒に払うから!って事で旦那名義で借りたみたいです。
    あとは、仕事関係で義母名義でまだ全然支払いが残っててそれも、義母が払えなくてこれでも、お願いして借りたみたいです。

• 9月11日
✾コトママ✾

旦那さんと義母さんは入籍する一ヶ月前に借金500万作ってたんですか?😱
ひどい聞き方になってしまいますが、旦那さんと義母さんが返せなかった時の保険にほのちゃんママさんされてませんか…?😰

旦那さん義母さんとほのちゃんママさんがどんな会話をしてるのかなど当事者じゃないのであまり一意見としてだけ聞いて欲しいのですが、自分だったら即離婚。とまではいかずとも、とりあえず距離置きますかね。。
これからも好き勝手やられたら怖いですもん。何かあったら嫁がいる!みたいな思考されてるみたいで自分は嫌です…💦

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうみたいです(´・_・`)
    今日銀行の人と話をしたらアタシ自身関与してないので大丈夫みたいですが
    一応奥さんにも話しておかないとと思い来ました!と言われました

とりあえず、今子供が高熱を出しているので落ち着いたら帰って義母に話そうとは思ってます!
    働いたとしてもアタシは返せません!って(¯―¯٥)
    距離置きますかぁ
    もう、いろいろと考えすぎて頭が痛いです(*_*)

• 9月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

関与してない事になるんですね!!
    教えてくれた銀行員さんに感謝ですね。。悩みの種は増えちゃいましたけど😅💦

それがいいと思います!
    向こうもきっちりライン引きしてきてるんですからこっちも出来ること出来ないこと、嫌な事などを明白にしておいた方がいいかと思われます!
    後から何やかんやイチャモン付けられても困りますし😅

もし旦那さんが「勝手にうちの方で作った借金だから何も心配しないで、状況だけちゃんと説明するけど返済はこっちで全部やるから」
    など言ってくれれば距離は置かなくていいと思いますけど
    「こんな事はもう二度としないから許してくれ」
    などの一点張りだったら距離置いちゃいますねー。笑
    打開策を自分で見つけれる前提の行動だったのか、それとも最初から泣きつく予定だったのかで距離の置き方変えていいと思いますよ🙋🏼‍♀️

• 9月11日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

むしろ、勝手にアタシを関与したら
    それこそブチ切れて訴えて離婚です。

とりあえず、どうするの?と言ったら
    俺が何とかして払っていくし祖母の金使い込んだ姉にも俺が少しでも何とかしろ!って言うみたいです。

許してくれ的な事は言ってこなかったです
    ただ子供から父親を離すのもとか
    色々考えてしまいます(´・_・`)
    それに、なんで2ヵ月も帰ってこないんだ!アタシの面倒見たくないんだな!などと義母がゴチャゴチャ言ってるみたいです(¯―¯٥)
    実家で急用があるから落ち着いたら帰りますって言ってるのに(*_*)

• 9月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

何とか の部分が具体的では無く抽象的なのが引っかかりますけど対策はちゃんと練ってくれてる……みたいですね?🤔笑
    言って聞いてくれる相手なのかも不安ですが😅
    でも考えてはくれてるんですね!!

これは最後の手になりますけど、父親を話す事で娘さんを助ける事に繋がる選択肢もありますよ😔

私の父親は以前 DVが酷く母親に離婚を促しましたが、今も現在同居中ですが お陰様で私は家に帰らない不良娘に育ちました😂笑
    私の別れた旦那は、娘や義母、貯金の事など話をしようにも一向に時間を作ってくれず、結果妊娠10ヶ月まで私は働くハメになりました( ˙꒳​˙ )笑
    そこで、娘には悪いけどシングルで育てていく決意をして実家に助けられながら娘を育てていますが旦那と付き合っていた頃よりストレス無く育児をできてると痛感してます笑

周りを見てもシングルは大変だと思うし、お父さんの居ない家庭は寂しい思いもたくさんさせるとは思いますが、周りから協力を得れるなら母子ともに強く生活していけるんだと思い知らされました

子供は母親の感情に敏感。とも聞くので ほのちゃんママさんがストレス無く育ててあげれる環境が一番だと思いますよ😤笑

長々と失礼しました(。>ㅅ<。)💦

• 9月11日