※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki.
妊活

21歳の女性が、妊娠と結婚を考えているが、体調や不安から悩んでいる。彼や家族の意見に戸惑い、妊娠を諦めるべきか悩んでいる。

現在21歳です。
6年付き合った同棲中の彼と結婚を控えていて
妊娠も希望してました。

生理痛は倒れるレベルで酷く常に貧血気味です。
親が33歳の時に陰性ですが子宮に腫瘍が出来て
全摘出していることもあり
医者にも遺伝するから気をつけてねって言われ、
検査をしに行っていたって正常と言われ安心したものの
生理が来るたびに妊娠に影響しないか不安になります。

彼にも早めに子供が欲しいと言っていて
本当に普通に行為も月に4回ほど避妊もせずにしますが
避妊をやめて一年半が経ち妊娠もすることなく
ただただ不安がつのり、毎月生理が来ると落ち込みます。

彼の17際の妹が妊娠したこともあり
胸が痛く、苦しく、毎日落ち込んでいますが
それを見かねたのか、彼が、

30、40まであと何年あると思ってんの
別にできるっしょっ
妊娠することが正解じゃないからって言ってきました。

やはり、妊娠に対する思いや抱えてる不安、
年齢、体質の関係は男には分からないんだなと
改めて実感しました。

妊娠を諦めた方がいいのか
望むのも期待するのもむだだって
とても悲しいです。

コメント

こうのとり

子宮が冷え切ってるのではないでしょうか??
私も昔生理痛が酷く、常に貧血、めまい、腹痛に悩まされてました。
お腹を温めることを意識して、身体が冷える食べ物を控えて生活してると
生理痛は落ち着きました。
落ち込む気持ちもわかりますが、落ち込むイコールストレスなので、
前向きに、身体を良くする事から始めてはどうでしょ??

早く赤ちゃん授かりますよぉに。。

• misaki.

misaki.

ここ2、3ヶ月は冷たいものを控えていて漢方も飲んでますが
    やはり生理痛は酷いです、

まさか自分が妊娠することに
    ここまで悩むと思っていませんでしたが
    いざこうなるとどうしても生理が来るたび落ち込んで立ち直れないですね

• 9月10日
YU0123

排卵日がいつかは確認してますか?排卵日を狙ってして半年以上妊娠しないなら、私ならとりあえず基礎体温持って病院に行きますね(^^)不安なら無理に一人で抱え込まず早めに病院に行って見るに越したことないと思いますよ!いきなり高額な治療をする必要は無いし、安心しに行くつもりで行ってみたら良いと思います!

• misaki.

misaki.

排卵検査薬とかは使っていなくて
    アプリで確認して行為をするようにしています。
    ですがなかなか難しいみたいです。

妊娠に対する私と彼の思いが違い
    一人で考えてたんだと思うと
    心が折れそうです、

• 9月10日
  • YU0123

YU0123

まぁまだ若いのあるし、男の人にはなかなか分からないですよね(-_-)とりあえず自分で病院行ってみるのが良いと思いますよー!自分のために(^^)

• 9月10日
  • misaki.

misaki.

そうですね、この落ち込んでばかりの気持ちが落ち着いたら一度行ってみます、。

• 9月11日
ゆう

男性にはわからない辛さですよね💧

妊活するにあたって、基礎体温測ったりしてますか(。>﹏<。)?
きちんと排卵していれば妊娠は、出来ると思います!

ただ、倒れるレベルの生理が毎月はキツイですよね…。

病院でなにか薬とか出して貰えましたか?

• misaki.

misaki.

きちんとした妊活というものを始めずに自然に妊娠することを望んでいましたが
    それも一年半がすぎ、
    妊活をしなきゃダメなんだと気づきました。
    排卵日を狙って行為をしてはいるものの
    なかなか難しくて...。

ピルを勧められましたが妊娠を望んでいるため手が伸ばせず、
    とりあえず漢方を飲んでいます!

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

基礎体温は、自分の身体を知る為にとても重要ですよ!
    妊活するから、基礎体温じゃなくて妊娠を望んで無くても、測っておくとそろそろ生理が来るとか、何時頃から体調が悪くなる、とかの目安にもなります!
    まずは基礎体温を測ることから始めてみたらどうでしょう?

漢方で改善されてますか?2.3ヶ月服用して、あまり効果が無いのであれば、違う種類の漢方を試してみるのもいいと思いますよ!

• 9月11日
かなた

彼氏さんが言いたいのは、お母さんのこともあってリミットを感じたり心配するのはわかるけど、心配しすぎたり思い詰めたりするのは良くないよ。焦らないで赤ちゃんのタイミングに任せよう?赤ちゃんを諦めようと言ってるんじゃなくて、少し落ち着かない?って言っているように思えます。
とても優しい彼だと思いますよ。

めくま

21-3歳くらいまでだと、
まだ生理が安定しなかったり、
身体の内側が成熟しきってない事もあるので、
何でも早いのがいいというわけでもないですよ。

今が時代的に妊活がブームだからといって、
早いに越したことはないみたいに言われることも多いですが、
急に身体が成熟するわけでもありません。

そして、妊娠する事が全てではないので、順番は守った方が何かと都合はいいし楽です。
結婚前に妊娠して、無駄な苦労をするより、ちゃんと籍を入れて、妊娠に向けて身体づくりをしてから、子供を持つ方が良いと思います。

妊活ってやるだけじゃなくて、
妊娠しやすい身体を作るための運動や食事も大事です。

ちょこすこーん

misakiさんが妊娠できる状態なのかは検査しましたか?
男性不妊だってありますし、自分だけを責めないで下さい!
少なくとも、自分の身体に問題は無いってことだけでもわかれば楽になります。診断書が出ればご主人に相談する時に不妊症ではないと証明することもできます。
もし、問題があるとわかったなら対応は早い方がいいですし…。
まとまらないですけど、一番は自分を責めないで欲しいです(>_<)

ちかな2

私も普通に何もしなくても妊娠すると思っていました。
でも、そうじゃない人もいるんですよね。私は、基礎体温を測って排卵日を狙いました。28日の時もあれば34日もありバラバラでした。正確に毎回同じ周期で来る方もいらっしゃいますが、バラバラな人もいるので測ってみるとわかりやすいかもです★

あと、お腹を触って冷たいと内臓が冷えているそうです✴︎冷えはよくないので、私は冷やさない様に常温のものを飲んでました★

焦ってしまうかもしれませんが、出来る事を少しずつやってみるのもよいかもです。頑張ってください★

とろろいも

タイミングが合っていなければ月4回では1年半妊娠しなくてもありえなくはないと思います。
私の場合アプリはあてになりません。
生理痛が酷いということですが病院に行かれたことはあるということは、
内膜症はお持ちでないということですよね?
どちらにせよブライダルチェック等の検査を受けるか、
排卵日を特定するために基礎体温・排卵検査薬・卵胞チェック等されてみてから、
考えてみてはどうでしょうか?
原因があるかもしれないですし、
タイミングがずれているだけかもしれません。
考えすぎて苦しくてストレスを感じるのであれば、
病院に行って少しでも安心できたら良いかなぁと思います。

男の人は特に不妊治療をいっしょに続けて行く中で段々と女の気持ちをわかってくれたらいいほうだと思います!
わかってもらうのって当たり前じゃないし、
難しいです😣
最初からわかってくれる方もいるのかもしれませんが、
一握りです^^
同じ悩みを持つ方はママリにも沢山いますし、
吐き出しながらいきましょう♡!

それから。
私も8年付き合って23で結婚しました。
ハタチくらいの頃は付き合いも長いし子供が先でもいいか、と思っていた時期もありましたが、
絶対入籍・結婚式・新婚旅行を終えてからの方がいいです。
自分たちや身近な人は良くても、
中には良く思わない方も沢山いらっしゃいます。
結果的に授かり婚だったのと、
まだ順序を守れる段階なのに無視するのとでは違う気がします。
授かり婚を否定しているつもりはないのですが、
長く付き合ってこられたのならなおさら…😣💕
私達は結局、式と旅行が終わるまでは避妊しました。
結婚式も旅行も思いっきり楽しめたので本当に良かったと思っています。
お二人のお考えもあると思うので、ご気分を害されたらすみません。

ブライダルチェックでは結婚する前でも検査を受けられますし、
そこで何か見つかれば早めに治療も出来るし、
体質改善もできると思います。
むしろ体質ってすぐ変えられないので今から結婚されるまでの間を有効に使って、
結婚して授かれるように体を作っていく期間にされるのもいいのかなと思いました。

長くなってしまいましたがあくまで一意見としてきいていただけたらと思います。

ぴよぴよ

うーん、難しい問題ですよね。でも、わたしには彼は、落ち込んでいるあなたをみて、もっと、長い目でみようと言ってくれたんだと思いますよ?

私は5年半付き合って結婚しました。多嚢胞生卵巣で、生理も2、3ヶ月に一度で、病院に通い、ピルや漢方や色々なものを試してました。医者には妊娠できにくいから妊娠を望まないのなら体作りをしていこうねって言われてましたよ。
付き合ってる間、避妊はしてませんでしたができませんでした。もちろん不安になりましたよー。でも結婚して3ヶ月したらできました!!しかも籍入れてからの3カ月生理は来ず、いきなり妊娠。。
当初5月に契約してた結婚式を前倒ししてあげました。
妊娠ってほんとにタイミングだと思います。欲しいって思ってる時ほどできないもんです。あと、式は挙げてからの方が良いですよ〜。授かり婚を否定してるわけではありませんが、妊婦で式をあげるには、赤ちゃんへも母体へも影響があります。結婚式って、始まる2時間から3時間前ぐらいには集合でそこから、式、披露宴となると長時間です。最後らへん私はお腹痛くなり、キツかったです。私的には、着たいドレス着て新婚旅行行ってから妊娠を考えてもいいんじゃないかと思いますよ!実際、新婚旅行行けてないまま出産しました。もちろん子供がある程度大きくなるまでは行けません。。

こまち

避妊せず、っていうのは子作りして、ってことですか?
ただ避妊してないだけなら、妊娠しなくても普通だと思いますよ。