※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

母乳が詰まるとどんな痛みがありますか?食べ物で詰まるときはすぐ詰まりますか、それとも何時間後に詰まるでしょうか?片乳が時々キリキリと痛む感じがする状況について相談です。

母乳が詰まるとどういう痛みですか? 今 片乳がキリキリ ズキンっと一部が痛みがありますがずっと痛いと言うよりたまにズキっとくる感じです、、。
また、食べ物で母乳が詰まるときはすぐ詰まりますか?
それともその食後の何時間後かに詰まるんでしょうか??

コメント

たまにゃん

キリキリ、ズキズキ、チクチクします😱
あと私の場合は食べ物も脂っこいもの食べたら1時間後にはおっぱいに異変を感じます…😭

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはりそうなんですね⁉︎😭
    普段そんなにズキっと痛み感じなかったのにシチューを食べてから痛くなり💧 同じく1時間後くらいです(´д`;)

• 9月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

大丈夫ですか😱💦
    脂っこいものや乳製品、チョコレートなどの甘いお菓子も詰まりやすくなるみたいです💦

詰まってしまったのをそのままにしていると酷いと熱が出たり乳腺炎になってかなり辛くなってしまうので、なるべく早くに対処した方がいいです😭(私は何度も乳腺炎になりました…)

1番は赤ちゃんに頻回に飲んでもらうことですが、母乳外来でマッサージを受けるとかなり効きます‼︎
    酷くなりませんように😢✨

• 9月11日
かよこ

おっぱいが重くなり、詰まった部分が少し赤くなって熱をもった感じになります。酷いと岩の様にボコボコして固くなります💦結構痛いですよね…
授乳して詰まりが取れるといいですね😢それでも取れない場合はいつもと違う体制で飲ませるといいですよ!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんです😭 胸全体がボコボコゴツゴツしてて痛いです💦 やはりこれが詰まってる状態なんですね(´д`;)

• 9月11日