※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

普段保育園などに行っておらず、ファミリーサポートやベビーシッターを…

普段保育園などに行っておらず、ファミリーサポートやベビーシッターを一日だけ利用したことがある方に質問です。
お子様はその後トラウマになったりしませんでしたか?
事情があり、1日、3時間だけ預けたいのですが普段は母親の私から離れるとずっと泣いているような子です。

コメント

maa

何歳かにもよると思います‼

• かさ

かさ

2歳半です。

• 9月10日
  • maa

maa

私はベビーシッターより一時保育の方がいいのかなって思います‼

• 9月10日
greenbus**

下の子の事情で上の子を2歳半頃に2回、近所の一時保育に預けました。
時間は三時間ほどです。
保育園にも行っておらず私にべったりだったので、かなりの衝撃だったと思います。
1回目は上着を脱ぐことを断固拒否、オムツも替えさせず、おやつも食べず、部屋の隅で固まってました。。
2回目は入室時に大暴れ。
でも保育士さんに抱っこされてました。おやつも食べました。
あと数回行けば楽しく遊べたかな?と思います。
今でもその託児所を通りかかると「ここ行ったね、ひとりで居たね、今日は行かない?」とコメントします。
トラウマまではいきませんが、まだまだ強く記憶してます😅