※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
ココロ・悩み

親友が離婚を切り出され、働きたくない様子にイライラ。お金を稼がず男性と遊ぶ様子に呆れて距離を取っている。

学生時代から仲の良い親友がいます!とっても仲が良いのですが最近少しイライラしてしまいます💦親友はもう少しで3歳の息子がいるのですが近々離婚予定です。離婚を切り出された側です。昔から仕事をしたくないしバイト経験もなく仕事したくないから結婚したいって感じでした!私は片親だったので部活しながらバイトもして家にお金を入れていたりしていて親友の家はまぁ裕福な家庭なので昔から仕事とかお金の価値観が違うのは承知してそーゆーことで愚痴られても全然きにとめてなかったのですが、最近話を聞いていて離婚したら当然働くのかなと思ったら働きたくないとのことで…今実家に住んでてお金も入れてない状態です。旦那からは生活費などはもらってるみたいです。私からしたらいやいや普通働くだろって思うのですがおかしいですか?お世話してもらってるのに自分の家族の愚痴も言ってます?お父さんにもうさすがにおっぱいやめなよって言われてムカつくとか。幼稚園に入れるから少ししか働けないとか…だったら保育園に入れろよとか思ってしまいます。。きっと共感を得たいだけだと思うのでそうだねって聞いてましたがさすがにいや働かなきゃでしょって言っちゃいました💦養ってほしいが理由で容赦なく男探しして不貞行為はないですが男とめっちゃ遊んでます、、子連れで。。なんで人ばっか頼って自分でなんとかしようとか考えないんだろうなぁと少し呆れてしまいました。今は距離を取っていて連絡が来たら返事をしています。

コメント

ととちゃん

いますよね💦一生他人任せな人種の方。。。しかもそれが通ってしまう💦😲

なぜか💦

もう生まれもった性質で、 我々は理解出来ない領域かと💦💦💦

• 桜子

桜子

そうなんです!!なぜか通るんです😂別に羨ましくはないですがえって思います💦💦

• 9月10日
まみー

私の友達に似たような人が居ます‼️私の友達は結婚せずに、子供育てているので少し違うかもですが、バイト経験も無ければ就職してもいません。実家で暮らしてますが、裕福な家庭で子供の服は全部ブランドです。色んな人が居ますよね。家庭環境の違いだと思います。そういう人は親が甘やかしてる証拠ですよね

• 桜子

桜子

やっぱり親の問題ですかね😂

• 9月10日
  • まみー

まみー

だと思います😂親がそんな感じだから子も…ってなりますよね。

• 9月10日
のんしゅんさらママ

そんなことは余程の金持ちじゃないと続きません。
続いたとしてもその子は一人っ子ですか?他の兄弟が黙っていません!

一人っ子だとしても、いつか尻ぬぐい&甘やかしていた親も先に死にます。

なので、やはり働かなければならない時期が必ず100%来ます

それまで、お待ち下さい。笑

• 桜子

桜子

三姉妹の真ん中です!お姉様はとてもしっかりしています!下の子は学生で自由に過ごしてます。笑

なんなら親が死んだ方がお金が入ると言ってるくらいです💦
    まぁ働こうが無職だろうが私には、関係ありませんが…。話を聞く立場としてうーんと思ってしまいました。

• 9月10日
  • のんしゅんさらママ

のんしゅんさらママ

あ~姉妹ですか。
    親はいくらお金を持っていても足りませんね。
    女の子は親が揃えてあげる物が沢山あるので…

でも、良いんじゃないですか笑
    その子を産んだのも親…
    その子をそうに育てたのも親…

働かないで暮らせると思っている
    その子のその後が楽しみです。

• 9月10日
  • 桜子

桜子

私は一人っ子なので分かりませんがお姉さんと自分を比べてわたしは可愛がられてないだのあーだの愚痴ってました!わたしからしたら十分でしょって感じでしたが。。

私も今後がちょっと楽しみです。笑

• 9月10日