※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
妊娠・出産

稽留流産手術後、友達の出産報告に辛さを感じています。息子に兄弟を…奇跡の出産に思いを馳せています。

稽留流産と診断され、
14日に手術になりました。
今回こそはと思っていたのに3度連続…
このタイミングで友達の出産報告。
つわりがある中、真実を受け止められず精神的に辛いです…息子に兄弟を作ってあげたい…
出産って本当に本当に奇跡ですね。

コメント

よきゅ

私も1人目を何事もなく産んでから、2度稽留流産しました。
3度だと、より切ないですね。
お気持ちお察しします。

余談ですが、私は2度流産した後の妊娠で産みました。その時先生に『しっかり着床するように注射しますね』と言われて、お尻にホルモンかなにかの注射してもらいました。初期の頃何回か打ったのが効いたのか、無事に産めました。そういうのもあります!

妊娠も出産も、ほんと奇跡ですよね。私もつくづくそう思いました。

次また赤ちゃん来てくれるといいですね。まずは手術が無事に終わりますことを祈ってます。

• みーや

みーや

暖かいコメントありがとうございます。
    私も1人目は何事もなく産まれてきてくれたので、なんで?私だけ3度も…って感じで心が折れました。
    よきゅさんもお辛い経験があったのですね…着床させる注射があるの初めて知りました!!
    気持ちの整理にまだまだ時間がかかりそうですが、また赤ちゃんにきてほしいです。

• 9月10日
たま

私も上ふたり産んだあとに
死産、流産しています。

3人目やっとやっと生まれて
本当に感謝でいっぱいです。
奇跡ですよね

• みーや

みーや

コメントありがとうございます。
    死産、流産…お辛い経験されたんですね…。産まれてきてくれて本当に感謝ですね!!
    私ももう1人は絶対欲しいので赤ちゃんがまたきてくれる事を信じたいです。

• 9月10日
もぐもぐ

私も稽留流産、自然流産と連続です😢
いまだ我が子を抱けていません。
精神的なつらさ、よくわかります。
今は体を大事にされてください。

• みーや

みーや

もぐもぐさんも連続でお辛い経験されたのですね…
    涙が止まらず、精神的にボロボロです…

• 9月11日
ニコリン

私も4回連続で流産し5回目の妊娠でやっと出産する事ができました!
流産、死産は本当に辛いですよね💦
だから少し考え方を変えてみましょう
妊娠ができる身体なんです!とっても素敵な事だと思います。

今は辛いですが、たくさん旦那さん息子さんに甘えましょう。少しでも心を癒してもらいましょう

• みーや

みーや

4回連続もお辛い経験されたのですね…
    妊娠できる身体…そう考えた事はなかったでした!!確かにそうですね!!
    今回は気持ちの整理に時間かかりそうですが、また前向きにいけたらと思います。

• 9月11日
  • ニコリン

ニコリン

お腹に宿った時からその子の母親なので、気持ちの整理に時間がかかるのは立派な素敵なママさんの証ですね!
    手術が14日との事なので、14日までお腹のベビちゃんと素敵な思い出を作ってあげてください!!
    ママさんが笑っていれば、やっぱり早くママのところに戻りたいってお空から見ててくれるはずです!
    ベビちゃんとの残された時間が素敵な時間であります様に!

• 9月11日