※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モヤ子
ココロ・悩み

旦那が病気で嘘つき、信用できない。家族のこと考えない行動に悩み、強くなりたいけど葛藤。子供のためにも頑張るが、辛い日々。

もう疑うこと疲れた。もう何もかも嫌だ。子供の前では明るいお母さんでいたいのに顔が暗くなっちゃう。
なんでこんな思いしなきゃいけないんだ。
もっと強くなりたい。心配なのか裏切られるのが腹立つのか自分の生活を守りたいのか自分の気持ちがわからない。
旦那が糖尿病で投薬中です。数値もよくなりません。なぜなら前から嘘つきで、ラーメンや買い食いをして私にバレてもその場では反省してするふりしてまた平気で裏切ります。それをバレない為に夕飯まで涼しい顔して食べたりします。
もう見切りをつけて合併症になったら面倒見ないと言ったし、この件に関して何を言ってももう信じないし信用してないとも話しました。放っておくことにしたのですが、仕事だけは真面目に頑張るのし、休みの日は家族のためにたくさん遊びに出かけたりしてくれる人です。わたしにも優しいです。普通に家族として生活してます。平日取引先と飲み会だった大変だったといってそれはそうだろうとねぎらいます。
そして最近たまたま共通の話題で話してたことをきっかけにツイッターのアカウントを見つけてしまいました。そこには大盛りのラーメンのかずかず…もう悲しくて悲しくて。突き放してもダメ、うるさく言ってもダメ、何をしてもダメ。気づいてないふりして普通に接するのも辛い。家族のこと考えてくれてないんだと思わされて辛い。遅くなる日はまたか、と疑って私が暗くなる。帰ってきて問い詰めたいのを喉まで出かかってやめる。
家で辛すぎる食生活でもない、週に一回は家族で好きなもの食べるのも設けてるなのになんで。自分の身体が腐ってくの怖くないの?合併症怖くないの?
どーゆう心持ちで過ごしていけばいいのかもうわからない。
子供のためならなんでもできる。強くなるって決めたのに、こんなことでうじうじして情けない。
嘘つかれるのなんかいめだろう。嘘つかれた人の気持ちわからないだろーな。なんなんだろほんと。
先日の検査結果が悪くてそして、今日。証拠は掴めてないけどまたやってきた気がする。もうやだ。もう何も感じなくなりたい。

コメント

私なら買い食いできないように
現金やカードぜんぶ没収します。

• モヤ子

モヤ子

コメントありがとうございます。
    フリーランスで制作の仕事をしているため打ち合わせが多いです。少しは持たないと仕事になりません。念のためカードも持たせてますが、駐車場代とガソリン代だけで使ったものはサイトで確認できるようにしてあります。

• 9月11日

看護師です。

そういう患者さんたくさん見てきました。家族にも捨てられた患者さんも。

発症すると治らない病気なのでお薬やインスリン管理しながら付き合っていく病気ですよね。

まだお薬も飲まないで様子見の段階でしょうか?定期検診あるでしょうから、医者などの専門の人に指導してもらいましょう。自分で言うと疲れますよね😭

自己管理できないから生活習慣病になるんです🙇質問主さんのせいではないのです。

家族の為に自分の命を大切にするって当たり前なのに出来ないんですよね😭😭

合併症の怖さを知ってるが故に私は絶対なりたくないなぁと思っていますが、、、治療入院とかまでは金銭的、仕事の都合上厳しいですかね??😢

• モヤ子

モヤ子

毎月病院に行って指導というか、採血結果を見て面談はしてるみたいです。
    治療入院は望めば受け入れてくれますか?仕事上難しそうではあります。
    合併症の怖さも知識はあるのですが、なんの脅しにもなっていないんだと思います。馬鹿なんですかね…。はぁ。

• 9月11日

退会ユーザー

毎月受診はしてるんですね🤔💡!

自覚症状があればいいのに、無いから本当に危機感持てないんですよね、、
    合併症もずっと先の話だと思ってしまうんです…😭

希望して入ります。でも基本、インスリン管理する必要があるほど血糖コントロール不良になってる人がメインですね…😓

ラーメン食べるのが好きなのであれば、汁は飲まない(なるべく残す)、餃子など追加しない、週一と決めて行く、とラーメンを絶対ダメではなく許容範囲を〜はもう試してみた結果ですかね💦😭

• 9月11日
  • モヤ子

モヤ子

看護師さんからのコメントありがたかったです。
    詳しくお話し聞かせてくれてありがとうございました。
    なんとか道を探します。ありがとうございました、

• 9月12日
ぷいぷい

モヤ子さんはこんなに真剣にご主人の体のことを考えているのに…当の本人は糖尿病のことを甘く見過ぎでいますよね😔💧

独身の時に病院の厨房で働いていましたが、合併症になるのは医師や周りの注意を聞けなかったり、病気のことを真剣に考えていなくて、自制が効かない人だと先輩から聞いたことがあります…😢

自覚症状がない病気なので、本人は軽く考えてしまうかもしれませんが…合併症になったら、生活や命に関わってくるのに…😣💧

栄養指導などは受けていますか?
本人が自覚を持つために専門家からもご家族からも、しっかり話していくしかないかもしれません…すでにやっていそうですが…💧

子供も奥さんもいるんだし、自分だけの人生だと思わずしっかり家族のことも考えて欲しいですよね😭

• モヤ子

モヤ子

糖尿病体質のようで学生時代にもなったそうです。毎月の病院で採血して投薬しています。我慢できないんでしょうね。口では家族のことばかり考えてるみたいなこと言います。私の精神の持ち方を変えたいです。

• 9月11日
ゆこ

ずいぶん時間が経ってしまってのコメントすみません💦
私の父が糖尿病です。
父も隠れてよく食べてました。今もですが、、、
糖尿病の人がそうやって食べてしまうのは、病気がさせるものらしいです。
私も理解できなかったですが、それを聞いて少し見方が変わりました。
糖尿病の旦那様を支えていくのは大変かと思いますし、裏切られた気持ちも拭えないかと思います。
モヤ子さんと旦那様のやり取りを直接見たわけでもないので、これに当てはまらないかもしれませんが、少しでも気持ちが楽になればと思いコメントさせていただきました。

• モヤ子

モヤ子

とんでもないです。コメントありがとうございました。
    最近少し変わってきて、本人も控えているようです。もうどうなっても知らないから勝手にしろと突き放したのがよかったのかもしれません。いつまで続くかわかりませんが…
    人生いろいろってことでもうそうなったら考えようと思います。
    家での食事だけは引き続き頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 11月15日