※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイリー
ココロ・悩み

入院中で個室から大部屋に移れず、ベッドの状態も不満。高額な差額も払いたくない。解決策はあるでしょうか?

ただ今入院中。
大部屋希望でしたが、全身麻酔の手術の為(小児科ではなく)、最初は個室で、空いたら大部屋に移動出来るかもと言われていました。
術後2日目の土曜日に大部屋に移動したいと看護師に言ったのはスルーされ、やっと今日月曜で主治医に言ったら満床だから無理と。。

個室も粗悪で、案内されたのに掃除はされてない。
子供なのに柵のあるベッドじゃなくて、用意して貰ったベッドは汚い&ホコリ溜まってたり。。

そして、元々あった大人用ベッドは移動先がなく、部屋の窓側に置き去り。(私は日額250円の簡易ベッド)

大部屋希望なのに、ずーっと個室。
しかも1日11800円×8日間決定。。

最初の数日は個室で了承しましたが、後の満床だからは病院都合ってやつにならないんでしょうかね??

余分なベッドで、部屋だって使えない部分があるの高額な差額ベッド代払う気にもなりません。。

何かいい方法はないでしょうか??

コメント

ゴロぽん

予定してあった手術や入院なのですか⁇

• タイリー

タイリー

予定していた入院、手術です。

• 9月11日
みやちゃん

一般的に病院都合なら、個室代は免除になると思います…私の職場はそうです。
私なら全部しちょうさんに言います。お子さんのベッドまで汚いなんて、許せません。アンケートにも書きます。
そんなとこもあるのかと、びっくりです。

• タイリー

タイリー

相談窓口みたいの行ったんですけど、そのあと看護師の偉い人が来て、簡易ベッドじゃなく、置き去りの患者用ベッド使って下さいで事を済ませれました。
    が、簡易ベッドを取りに来たのは7時半過ぎ。
    チビ寝るの8時なので、イライラしつつ簡易ベッドを用意。わざわざ言いたくもないんで…。

若い看護師が「そちら使って下さい」って言ってきたので、「使うなら2個のベッド入れ替えないと、子供のサークルベッドの入口と反対ですから。今日はもうこのままでいいです。」
    と言いました。
    寝る寸前にベッド動かすのも面倒ですし。
    本当に何も考えてない病院だなと。。
    まー、耳鼻科だから諦めて下さいと言われたらそれまでですが…。。

• 9月11日
2児mama

病院側から個室にって
指定されたなら個室代は取られないと思います😅

自分から個室がいいと指定した場合は
高額になる。と
過去二回の入院時にゆわれました👍
息子の場合は二回とも個室でって
病院側から言われたので無料でした。

「病院によっては違うかもしれないですが、、」ですが大きい病院でしたので、病院の受付などで
聞いてみるのもいいかもしれません😆

• タイリー

タイリー

大学病院の耳鼻科です。
    耳鼻科には小児対応の大部屋がないというので、手術で全身麻酔だったので、手術前後は個室で、そのあとは大部屋希望ですと術前検査の時や入院時にも言っていました。

ただ、大部屋なら小児科の大部屋になるので、空いていれば…と。

昨日も「これって、説明不足な上に、病院都合じゃないんですか?」
    と言ったら、看護師の一番偉い人が部屋に来てなあなあにされました。

ベッドの汚さもそのまま。
    最初に通されたこの部屋のトイレは便器から何からシミだらけで座ることも出来ませんでした。。

• 9月11日
こしあん

他の病院探して、転院します!

• タイリー

タイリー

転院したいですㅠ_ㅠ
    でも、ここの大学病院の小児科にも継続して通っているので、身体のこと分かってる方がいいと思って…。。

本当に近くの総合病院にすれば良かったですㅠ_ㅠ

旦那も毎日片道1時間掛けて来てくれてるし…。。

• 9月11日
  • こしあん

こしあん

体のことわかってても引き継ぎがありますし、ママもわかってるなら大丈夫です!即病院探しましょう!!

• 9月11日