※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

2歳2カ月の息子が夜なかなか寝ず、昼寝しても15時までには必ず起こす。毎日1時間かかり、イライラして怒り、たまに叩いてしまう。自分が嫌。

2歳2カ月の息子が夜なかなか寝ません。
昼寝を朝にしても、寝ません。
昼寝しても15時までには必ず起こします。

毎日寝かしつけに1時間。。
ほんとイライラしてしまって、早く寝なさい!って怒ってしまう。
逆効果なのはわかってるのに。
たまに軽くやけど叩いてしまう。

ほんと自分が嫌です。

コメント

コユテク

何時に寝かしつけてるんですか?

• しまじろう

しまじろう

20時半から21時の間に寝室へ行きます。

• 9月10日
  • コユテク

コユテク

そんなに早いってわけでもないですよね~⤵️
    21時~22時くらいにずらしてみてはどうでしょうか…

昼寝は必要みたいですが、寝すぎると夜は寝ないようですし…

たぶん、今はそういう中途半端な時期なのかと…

一時的に寝かしつけをしないっていうことを試したら、私はイライラしなくなりました。

ただ、習慣としては微妙なので、あくまで一時的ですけど(笑)

• 9月13日
  • しまじろう

しまじろう

私も昨日寝かしつけをしない方法にしたら意外とすぐ寝ました!たしかに上の子もそうゆう時期があったように思います💦
    とりあえずイライラするのはやめます💦💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

体力もついてるだろうし、もう昼寝いらないんじゃないですかね?

娘は2歳前から昼寝無いですよ。
周りでも昼寝しない子多いです。

• しまじろう

しまじろう

私もそう思い昼寝なしパターンにしようとしたんですが、17時過ぎに寝てさらに夜寝ないパターンになったので、昼寝さすことにはしてます💦

• 9月10日