※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

新車購入を考えていて、ホンダのN-BOX customにしようと思っていたけど、向かいの家の人が同じ車を買った。色は違うけど、同じ車を買うと思われるのが気になる。他に気に入る車が見つからない。

新車購入したいのですが ホンダのN-BOX customにしようと思ってたら向かいの家の人が 最近購入しました😅(子ども同士仲良しで その車はおばぁちゃんの車みたいです)
色は違うのにしようと思ってましたが…
やはり 後から買うとなると え?同じ?! って思われそうですよね😥

でも ほかに コレ!と思う車がありません😅

コメント

蛇

タントはそっくりですよ!

でも私もN BOX乗ってまして、
お隣のにーちゃんもそのあと
色違いの買ってましたが
なんとも思わなかったですよ!

人気車種なんで気にしません😊

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ずっと家族でホンダにお世話になってるので 次もホンダ車かなぁと思ってて😅💦
    軽で一番人気ですもんね✧ そんなこと言ってたら何も買えなくなっちゃいますしね💦

    • 9月10日
4匹のこっこちゃん

立ち話するくらいの中なら、
うちも、この車購入しようと思って、今ディーラーさんと話し詰めてるところなんです〜偶然ですね〜!さすが、人気車種ですね!いいですよね〜❣️
みたいな感じに、先手打っといたらどうでしょうか😆

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なるほどー💡
    先に言っておくっていうのもありですねぇ😆言うタイミングあるとき言ってみます!

    • 9月10日
nyao

おばぁちゃんのなら全然気にしなくていいのでは??😳
珍しい車とかならちょっと気が引けますが人気車ですし同じ車でも何も思わないと思いますけど😖!
私もN BOXcustom欲しいです😭
いつ購入するか考え中です(笑)
タントcustomもよく似ていて迷ったんですがドアの部分の柱?がない分安全性がN BOXの方があるみたいです👍
それを聞いて迷いがなくなりました!
最近はスペーシアcustomも乗ってる人もよく見ます😍
ハイブリッドで燃費いいみたいですが☺️
とにかくそんなに気にする事ないと思います😳
人と被るの嫌な人が人気車買わないですしね\(◡̈)/

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    あと半年後に車検控えてて😅
    通すかそれの前に買っちゃうか…
    迷うところです😅💧 スライドドアいいし 試乗してみたら 高さあってかなり広く感じて😆
    わかります!!タントの真ん中のピラーがない分 衝撃に弱いと聞いて…

    やっぱり N-BOX買おうかなと思います〜♡ いつになるか…

    • 9月10日
  • nyao

    nyao

    私も来年夏の車検までに検討中です😳👍
    税金上がる前に買っちゃいましょう😜笑
    スライドドアいいですよね😳
    これから子育てするのに絶対便利だなぁと思います😍👍
    そぉですそぉです!ピラーって部分です!少しでも安全性高い方がいいですよね☺️
    私もいつになるか…ですがお互い早く買えるといいですね♡

    • 9月11日
ays

N-BOX乗ってました😊
2人目生まれる前にミニバン買いましたが、今は旦那がN-BOXに乗っています😊

軽ではかなり人気で街中でもよく見るので、気にならないと思いますよ😆
私なら同じの買ってても気にならないです😊

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    旦那がミニバンで私がコンパクトカーに乗ってるんすが 軽でいいかなーと思ってて👀!税金も安いし…‼️

    どこでも見かけますもんねー✧ やっぱ乗りたいの買おうと思います💡

    • 9月10日
ab

同じでも気にしないと思いますよ🤗
Nシリーズ人気ですし😊!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうだといいです…😫🙏💡
    お母さんもnシリーズです(^^)

    • 9月10日
🦋🌸

最近、NBOXcustom購入しました!
私の母がタントを買うと言っていたので
被るのも嫌だったので
色々と見た結果NBOXcustomに決めました💕
かっこいいし、子供の乗り降りも楽だし
気に入ってます😊!

ホンダのディーラーさん曰く
「NBOXは黙っていても売れる車です。」と言われました笑
それほど、人気なんだと思います😊

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    おお!!そうなんですねっ!!
    ちなみに 何色ですかー?(^^)♡

    今普通車(FIT)乗ってるのに…軽なのに全然高さもあって広々で…😭✧ ビックリでしたw

    • 9月10日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    黒がよかったんですが、先に先約さんがいて白ならすぐに来れるよーと言われたので白にしました!
    旦那の乗用車(フィールダー)に乗って
    NBOXcustom乗ったら、結構高くてびっくりしました笑

    ママ友も「NBOXいいなぁー」って言ってました😊
    元ディーラーさんだったママさんもNBOXはいいよーって言ってましたよ😊

    • 9月11日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    私も白にしようかなぁと(^^)向かいの人 黒なので😅
    着替えとか何かと楽そうですよね♩
    込み込みでいくらくらいでしたか??

    • 9月11日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    白もいいですよ💕
    ホンダのディーラーさんが元ディーラーママさんの知り合いだったみたいで
    色々と安くしてもらって216万くらいで残クレで支払いしてます!

    • 9月11日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    おぉ!!残クレで支払ってるんですね‼️ この間 残クレもすすめられたのですが 周りでやってる人聞いたことなくて😅 5年経ったら乗り換えるんですか??

    • 9月12日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    月々の支払いがそれほど多く払えないので利用しました😱
    必ず乗り換えなくてもいいみたいです!
    その時の状況次第かなーと思ってます!

    • 9月12日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なるほど〜🤔
    5年乗ってたら愛着湧きそうですね😅♡

    • 9月12日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    NBOX 上が高いので風とか吹くと
    結構揺れます笑

    • 9月13日