※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

旦那と小競り合い(笑)旦那は、自分で飲んだ500mlペットボトルのラベル…

旦那と小競り合い(笑)

旦那は、自分で飲んだ500mlペットボトルのラベルを外さず、いつも飲み終えたペットボトル容器を流しに放置します。

再三、自分で飲み干した容器なのだから、容器を洗い、ラベルを剥がし、リサイクルするストックのゴミ箱まで捨てて!とお願いしてますが、やっても10本中、1本やってくれるかどうかの頻度です…😅

あのラベル剥がしって、めんどくさいの、すごくわかります💦点線タイプのラベルなら、すぐ剥せるのでまだそれならいいとして、旦那の嗜好飲み物がZEROコーラで、ダンボールで買うのでストックしてあります。

そのZEROコーラのラベルは、シールタイプで、剥がすのが結構めんどくさいのです💦

一度に2本は飲み干すので、流しにぽんと置かれたソレを見る度に、めんどくさーって思うのです…😰色々家事を片している最中にそのラベル剥がしに足止めされるのが、ものすごいストレスなんです〜

しかも、なんで人の飲み終えたのやんなきゃいけないの?って思っちゃいます。

ストレスなのだということも含め、飲み終えたら自分で始末してね、と、お願いしても、改善がないので、数日前から、ボイコット中です(笑)

流しに放置が5、6本。

正直、邪魔でしょうがないのですが、片さずおいておいたら、逆ギレされました😰

「おい!!なんでペットボトルそのまま放置してるんだよ!」ですって…( ゚д゚)

「なんで私がやんなきゃいけないの!自分で飲み終えたものくらいかたしなよ!!」

と言い放ち、口を聞いてません😅そしてペットボトルも放置中〜

私がココロ狭いんでしょうか…
みなさんどう思います?

くだらない話題ですみません💦

コメント

りー

わたしもそーゆうことあります笑
私の場合、食べた食器を水につけておいてって言うのに水につけずそのままシンクに放置。
お皿にこびりついて、洗うのが大変だからと言ってもその時はわかったって言うくせに行動に移さないのでその度イライラしてます。笑

洗わなかったらそれでキレるんですよね〜むかつきます😤😤

  • としたろう

    としたろう

    わかります〜👌うちも水につけておいてもらうだけでいいのに、なぜそれができない?!!です(笑)説明してもです…バカか?

    • 9月10日
桜子

分かります!うちもです!笑
ペットボトルもそうですしビールの缶も飲みっぱなしでむかつきます!

  • としたろう

    としたろう

    なんなんですかね?!!洗い物もしない人なんで、ペットボトルも私がやる仕事のうちって思ってるんですかね…💦

    • 9月10日
アヤ*

そろそろ、わからせましょう!!
ラベル剥がし確かに面倒なんでしょうが、うちなんてすぐそこにあるゴミ箱に、入れることすらしません😡
逆に、そこにあるのに何で?レベル😡まぁ他のことも、いろいろだらしないですが🤯
自分で片さないどころか、なんで放置してるんだって、ありえなさすぎ!!
自分のしたことって、記憶ないんですかね🤔

  • としたろう

    としたろう

    うちも〜😰
    ゴミ箱に捨てず放置です💦「後で捨てようと思ってた」が常套句です(›´-`‹ )

    「子供だって、ポイしてって言えば捨ててくれるのに、なんなのアンタは〜😠」って言います。

    寝室に行くまでがめんどくさいようで、お風呂にも入らずコンタクトレンズもソファの上でカピカピのがよく出てきます…

    • 9月10日
くろ

えー(°_°)
旦那さん、何言ってるの?
どの口がそんなこと言えるの?
みのりんさん、大変ですね(´・_・`)

私なら、キッチン集合‼️と言ってキッチンに招集をかけ、片付けるのを横で見張ります!

  • としたろう

    としたろう

    昨日、流しに来た旦那に「私、信じてるから…!!〇〇は出来る子だって!!待ってる!私待ってるから!!」ってからかったら、「オレは負けないぜ」ですって!
    バカか?

    • 9月10日
m.s

自分のゴミくらい自分でしてほしいです!
なんで放置してるんだよ!って片してもらえると思ってるからそんな言葉がでるのかな?笑

放置でいいと思います!どーしても邪魔ならビニール袋とかに入れて旦那さんの仕事カバンとか置いてる所定の場所におきます!

  • としたろう

    としたろう

    そうなんだと思います😅
    仕事から帰って1人でご飯食べた後、洗い物もしないので、置いとけばかたしてくれるの当然って思ってるようですね💦それがむかつきます!
    共働きだし、洗い物だって洗ってくれてもいいのに、それは免除してるんだから、ペットボトルくらいやって!!って思います💦

    ビニールに入れて、ボンとカバンの上に置きたい!!でも逆ギレ必須😰おっかない…💦

    • 9月10日
deleted user

自分で飲んだペットボトルくらい自分で片付けろ!お前は子供以下か!って感じです😂
私だったらそのまま放置!って言いたいところですけど、邪魔だしそのままじゃゴミに出せないから結局やっちゃうのが主婦なんですよね😭

  • としたろう

    としたろう

    そうなんです😭子供以下で、子供ですらポイできるのに…😰

    今までは、邪魔で見かねて片してたんですが、もう何度も言ってるのに、改善されないことにムカつきすぎて、今回はとことんボイコットするつもりです!

    • 9月11日
ゆい

うちの旦那もやりません!
家事も一切しないし、食後の食器すらテーブルに置きっぱなしです😂
なので対策として私も片付けないで置いておきました。(我慢。。)
すると「自分のやつ片付けろよ~😲」と言いながら最近はやるようになりました。
今まで言葉で伝えてきましたが効果はなく、同じことしたらわかったみたいです😂

  • としたろう

    としたろう

    下にお返事してしまいました💦

    • 9月11日
としたろう

すべてテーブルに置きっぱなしにしていたんですね!
改善効果あってよかったですね🎶

うちは、食器を運は運ぶんですけど、「食器くらい運んでよ。ごちそうになった側の、せめてものマナーでしょ?!!」と言わないと、ほぼ忘れてますね(笑)バカですよ。