※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

熊本市南区の出仲間保育園、日吉保育園、なかよし保育園の雰囲気や先生子供の様子、行事について教えてください。来年度0歳児クラス入園を検討中です。

熊本市南区の出仲間保育園、日吉保育園、なかよし保育園について知りたいのです。
園の雰囲気や先生子供の様子、行事等何でも構いませんので、教えてください。
来年度四月から0歳児クラスでの入園を検討しています。

コメント

まんたろ

はじめまして*⑅♥︎
保育士してるのですが、一緒に働いている保育士の子どもさんが日吉保育園に行っていて園の雰囲気や先生達も良いみたいですよ(^ ^)!

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!保育士さんから見ていい保育園なら、間違いないですね!

• 9月13日

今はもう熊本市外に引越し行っていませんが、長女が0歳の時に出仲間保育園に行っていました!
今は別の保育園に行ってて、比べてしまうんですが、私は出仲間保育園の方がよかったです!0歳児クラスだったからか?親が部屋に入って色々準備したりする手間がなかったし、何より先生達間の情報共有がちゃんとなされてるな!と思っていました!ノートに書いた事もクラスの先生皆さん知ってて、どの先生と話しても話が通じるな!と思っていました!もう一年半前くらいですが、0歳児は行事はほぼお休みで出番なしでした(笑)

• ナツ

ナツ

詳しく情報ありがとうございます!
    先生達で情報共有してあるのは、とても安心できますね^_^

• 9月13日