※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつ
ココロ・悩み

授乳期間中にアフターピルを服用し、生理が止まった場合は妊娠していない可能性が高いですか?後悔しております。

授乳期間中にアフターピル飲んだ方いらっしゃいますか?
少しややこしい質問です。

8/10 出産後、2ヶ月たたずに生理がきました。
8/21 早朝 性行為しました。(中だし)
8/21 その後、排卵日かも?と言うことに気づき排卵検査薬したら1~2日後に排卵がくる予定の陽性線が出る。ヤバいと思い…
8/21 午前中にアフターピル(レボノル)飲む。
8/22 排卵検査薬→陰性
9/7 妊娠検査薬→陰性
9/10 妊娠検査薬→陰性(この辺りが生理予定日)


9/10で性行為から3週間なので、これで妊娠検査薬が反応無かったら妊娠している確率は低いでしょうか?

アフターピル後(24時間後)、母乳を前より頑張ってあげ続けたので、また生理が止まったって事はありえますか?
また、生理が止まって妊娠検査薬が陰性だったら、妊娠はしてないですよね?


避妊しなかったのは後悔しております。
優しい回答お願いします😣💦

コメント

はぴはぴ❤︎

アフターピルは産婦人科に行って
もらったんですか👀?
病院でそのような説明があれば
そうだと思います😊
産後は割と妊娠しやすいと
聞くのでこれからは
おっぱいもあげてるし
体調をくずされることを
するのは控えた方が
いいですね💦
不安になると子供にも
おっぱいにも影響がでちゃうと
いけないので😱

  • つんつ

    つんつ

    ご回答ありがとうございます!
    はい、産婦人科にて処方してもらいました。
    病院での処方の際、今後の避妊についての事(低量ピルやリング等)しか言われていなくて、私自身も少し焦っていて聞くのを忘れてしまって。ネットで色々調べたのですがよく分からなくて😥💦
    そうなんです。。
    本当に今回はミスです、今後は気をつけようと思います(>_<)

    • 9月10日