※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

トコちゃんベルトをつけるのが億劫で、つわりもあるため心配です。他の方はどうでしたか?赤ちゃんのためにも必要でしょうか?

トコちゃんベルトを買いました。説明書をみながらつけましたが
血行が悪くならないかなぁとか心配でなかなかつける気がしません。つけてる感がなんか嫌でつわりもあるので。
つけられてた方どうでしたか?やっぱり赤ちゃんのためにもしてるほうがいいですか?妊娠したかったし、嬉しいのに妊娠してから吐き気と不快感で違和感ばかりでしんどいです。

コメント

かな

私もトコちゃんベルト買いましたが、寝てつけると良いけど、立ったり座ったりすると上がったりお腹がキツかったりで良く付け方合ってるかわからなくて結局つけてないです、

• みき

みき

わかります。動くとベルトも動くから子宮が、あっぱくされてるような気がしてしまいます。そうだったのですね。

• 9月10日
  • かな

かな

婦人科から付け方教えてもらって、その場では分かったつもりでしたが、家に帰っていざ、自分で付けるとなると難しくて買ったの後悔してます😥

• 9月10日
  • みき

みき

やっぱり結構難しいですよね。時間もかかるし。ベビーグッツにお金を使った方がよかったかなぁ

• 9月11日
わっかー

悪阻の時は辛いならつけない方がいいと思いますよ😊
私は腰痛が酷くて買いましたが、買った翌日に嘘のように腰痛が無くなり一度も使ってません💦それでも無事産まれてきましたよ

• みき

みき

そうですね。とりあえず悪阻がおさまってからのほうがいいのかもしれませんね。ありがとうございます。

• 9月10日
わー

通ってる産科でどのようにつけたらいいか教えていただきました!
でもなんだかんだでつけずに終わってしまいましたが…(´・_・`)

• みき

みき

産科で教えてもらったのですか?私も聞いてみようと思います。結局つけられなかったのですね。結構値段高いのでもったいないけど仕方ないですね。

• 9月10日

私は臨月くらいに買ったのですが、お腹大きくなってくると付けると楽でした!
産まれてから骨盤しめるためにつけましたがどんどんずれてくるのですぐつけなくなっちゃいました😱

つわりの時は締め付けが辛かったです!今はつけなくても大丈夫ですよ✨

• みき

みき

お腹が大きくなるとつけやすいのですね!
    わかりました。そうしてみます。ありがとうございます

• 9月11日