※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mi♡
妊娠・出産

出産後に痔が出て、便の後に違和感があるがすぐになくなる。脱肛か不安で眠れない。悪化するか心配。元々痔はなかった。妊娠、出産でできた可能性。どなたか助けてください。

出産後、痔が出たからなおしとくね。と言われて先生がなおしてくれてしばらくは大丈夫だったのですが
今日、便のあとおしりに違和感がありました(´;ω;`)
そのあとすぐに違和感がなくなりました。
脱肛?と言うやつでしょうか…。
痛みはありません。
不安で不安で眠れません…。
悪化したりするのでしょうか(´;ω;`)
もともと痔はなかったと思います(´;ω;`)
妊娠、出産でできたのだと思います。
どなたかスッキリさせてください😭
怖いし不安で眠れません(´;ω;`)

コメント

なちゅん

こんばんは☆

私も同じ状況ですよ(^ω^)

痔とは長い付き合いです 笑

出っ放しだと痛くなったりするので、お風呂などで、自分で押し込んじゃいます 笑


汚い話ですいません💦

そうすると痛みもなくなりますよ♪

激痛でも走らない限りは、そんな風に付き合っていけば普通な生活が送れます☆


あまりにも痛い場合は、専門のお医者さんに診てもらいましょう(^ω^)

  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    出っぱなしではないんですけど
    これから出っぱなしに
    なるんですかね…(´;ω;`)
    押し込むの痛くないですか?😢

    絶対手術になるとかではないんですね( ´;゚;ё;゚;)
    安心しました…😩

    • 12月20日
  • なちゅん

    なちゅん

    よっぽどないですよ(^ω^)

    押し込んでいけば、出ることも少なくなる筈です*\(^o^)/*

    手術はよっぽどないですよ!安心して下さいね♡

    • 12月20日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    押し込むのが怖いです😢
    いまは勝手に
    戻ってくれてますけど😭😭

    よかったです😢💕
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月20日
Fumika

私も長女の時
痔(脱肛)になってるね!
と言われました~笑
今までなくても妊娠すると多数の方が
なるそうですよ~!!!

私も押し込めばいいから!
と言われ。。。
出てる度に押し込んでました(^^;
そのうち出なくなりましたよ★★★

痛みもなかったので
そのまま放置してましたが
二人目、三人目の時は
なにも言われなかったし
出てる様子もありませんでした(*^^*)

出てる度に直せば
消失していくのではないでしょうか?♪

  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    そーなんですね!!

    羨ましいです…😩
    出てるたびに直すのが
    怖いんですけど
    痛くないですか?😰

    • 12月20日
  • Fumika

    Fumika


    7年前なので
    記憶が曖昧ですが、、、
    痛くなかったのを覚えてます(^^;

    きっと押し込めば
    いつか出てこなくなりますよ(*^^*)

    • 12月20日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡


    いま痛くないってことは
    これから痛くならないんですかね?(´;ω;`)

    そう信じます〜😢💞

    • 12月20日
  • Fumika

    Fumika


    そうだと思いますよ(*^^*)

    長女を産んで次の日に
    痔だね~笑
    って言われて押し込んでもらいました!!!

    トイレ行き大きい方をするときに
    一緒に出てきます(^^;汚くてすみません;;
    洗浄綿を持っていき
    最後に綺麗に拭いたら
    押し込んでました~( ̄▽ ̄)b

    最初は怖いと思いますが
    無理せず押し込んでみたください!!!
    きっと大丈夫★★★

    • 12月20日
  • Yu-mi♡

    Yu-mi♡

    妊娠、出産でできた痔はなおるって
    ネットに書いてて
    ちょっと安心しました😨
    本当かわからないですけど(笑)

    頑張ります(´;ω;`)💓
    ありがとうございました😭

    • 12月20日