※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

妊娠前からのカウントで3キロ増、吐きつわりで7キロ増。増え過ぎかについて相談。

いつもお世話になってます☺️ふと浮かんだ疑問なんですがみなさん妊娠中◯キロ太った!!など話すと思いますがそれって妊娠前からのカウントでですか?それともつわりなどで痩せた直後からのカウントですか?

私は今週で8カ月に入るんですが妊娠前からだと3キロくらい増えましたが吐きつわりで何も食べられないで痩せたところからだと7キロ増えたんですが増え過ぎでしょうか?😅

コメント

うさぎ

初めて産婦人科に行って、妊娠が分かった時からだと思います🤔
私が行ってた産院では、10キロ増までに抑えてと言われましたよー🤗

がちこ

つわりで減ったとこからだと思います💦
急激に増えるのが良くないみたいなのでゆるやかに増えてく分は大丈夫だと思いますよ😊

はる

妊娠前からのカウントだと思っていました!
私も悪阻で5キロ痩せたので、痩せたところからカウントすると、出産までに11キロ増えました😂でも、妊娠前からだと思ってたので、6キロしか増えずに済んだ♡と思ってます笑

けー

妊娠がわかるまでの体重から、ですね。
母子手帳にも妊娠前の体重から書き始めるのでそこからの+だと思いますよ。

ままり

私の病院では痩せた所から数えてます!なので今+2キロって言われます。妊娠前からだと−3キロになってしまうので😵

さくら

病院によるみたいですね😊
うちの行ってる病院では出産前からです‼️

初めてのママリ

妊娠前の体重からです!
減ったところから数えなくていいと思いますが🧐

リエ

私の産院は、悪阻で減った時点からカウントされました。

たろきち

私は妊娠前から10キロで怒られました笑
ちなみに、つわりで5キロ減って17キロ増えたので妊娠前から12キロプラスです(;^ω^)

ちゅーん

みなさん回答ありがとうございました✨私は不妊治療してたので12週にクリニックから転院して今の病院に来たのですがつわり真っ只中で5キロ少ないところから母子手帳は記入されてます😑体重厳しいと有名な病院ですが今のところ何も言われてないのでどういうカウントの仕方してるんだろ〜と思って質問してみましたが予想外に様々な回答をいただき驚きました❗️私も人に言うときは妊娠前からのカウントにしようかなと思います😛

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありませんが、ありがとうございました💓