※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

悪阻で体調が悪い中、洗い物が溜まっています。旦那も疲れており、子供の寝かしつけに協力できない状況。洗い物を明日まで残すと困るが、今は体調がすぐれず。どうしたらいいでしょうか?

悪阻で体調が悪く、
夕飯の洗い物が出来ずにいます。

旦那も疲れているのか元気がなく、
上の子の寝かしつけの時にいっしょに寝てしまいました。

明日まで洗い物を残しておけば部屋中に充満して
明日辛くなるのは自分。。
だからといってすぐ吐きそうな感じがしていて
お風呂も入る余裕が無いのに今は出来ない。。
でも旦那も寝かせててあげたい。。

みなさんならどうしますか?
無理してでも吐きながらでも今やるべきでしょうか(;;)

コメント

キャサリン

私も全く同じ状況です!夕飯の洗い物溜まってますが、ご飯の残りとかみただけでオエっとなるので明日の朝元気な時にやります!!無理せず寝ちゃいましょう(・∀・)!

  • おはな🔰

    おはな🔰

    そうですよね😭私も明日やろうかな。。恥ずかしながら、冷蔵庫の奥底からバナナが腐ったのが出てきて、これは明日に持ち越せない。。と思い悩んでいました😭 自分が悪いのですが、腐ったバナナを処理できる程の気力がないです(;;)

    • 9月10日
ちゃま

小窓を開けて匂い充満しないようにして今日はやめちゃいます😭
吐きながらやるのも辛すぎる😭😭
明日の調子がいい時に頑張ってやる派です😭🙋‍♀️

  • おはな🔰

    おはな🔰

    そうですよね😭明日体調が良くなるかもしれませんし、その時にやろうと思います😭💦💦

    • 9月10日
ゆう

軽く水で流して、換気扇回しっぱなしにしちゃいます😆(笑)

今後ストレスにならない様、旦那さんに食洗機の購入を提案してみてはいかがでしょう?✨

  • おはな🔰

    おはな🔰

    私もそうしようと思います😭
    いま換気扇MAXにしているので軽く水で流してからあとは明日やろうと思います💦
    食洗機、本当に欲しいです😭
    これからさらに時間がなくなると思うので、旦那に相談してみます(_ _)

    • 9月10日
Ⓜ︎

私ならお湯かけてそのあと洗剤ふりかけときます💦
そして明日マシな時に洗います😵

  • おはな🔰

    おはな🔰

    浸け置きみたいな形にしておくのいいですね😵❗️
    やってみます🙇🏻‍♀️

    • 9月10日
みぽ

つわり始まってから換気扇回しっぱなしです!台所にもあまり近づかず、入るときはマスク付けてます。
冷蔵庫開けても匂いがダメです。

  • おはな🔰

    おはな🔰

    本当にわかります。。冷蔵庫もあけられないし 洗剤のにおいもダメだし もちろんゴミ箱のにおいなんて一発です(;;) 悪阻が落ち着いてきた方なのですが、未だに手の込んだ料理ができません💦

    • 9月10日