※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひば
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子が夫に対して拒否反応を示す状況。夫の仕事が不規則で子供との時間がまばら。対策があるか相談。

生後9ヵ月の女の子です。
お風呂後や夜など、毎日決まっているわけではないのですが、「ママじゃないとイヤ」スイッチがあるようで…(--;)
夫がお風呂後の着替えやクリーム塗り、夜寝る前の抱っこなどするとギャン泣きです(;o;)
もちろん寝かしつけは夫はやったことがないです。
ただ毎日ではないのですが、比較的朝や午前中は機嫌良く夫とじゃれています。夕方付近になってくると怪しいです(ToT)

夫の仕事は時間が不規則で、日中ずっと家にいて子供と遊ぶ時間がある時もあれば、一週間子供と会わずなこともあります。

何か対策はありますでしょうか(~_~;)

コメント

おーいお茶

対策ではないですが、うちもですよー!夫がいてもハイハイでわたしのとこに寄ってきます。なので、ご飯のあととかミルク飲んだあととかご機嫌なときに夫に見ててもらってます。

• ひば

ひば

なるほど!無理せず機嫌が良いときに接する時間を増やすようにしてみます(>_<)

• 9月10日
むーにー

うちもあります、夕方からのお母さんタイム!
夕飯の洗い物してると、旦那に背を向けて私のほうに来ます。涙と鼻水べちゃべちゃにして。笑
対策…というほどではないですが、家事をしているときは私のそばで旦那が抱っこして、私が常に息子に話しかけていると少し落ち着くようです😅
うちも寝かしつけ、旦那はできません😓

• ひば

ひば

ありがとうございます!やはり他のご家庭でもあることなのですね(~_~;)
    旦那には私は近くにいるときにじゃれてもらいます😅

• 9月11日
じぇいちゃん

うちもです!
お腹すいた、眠いなどなどぐずると旦那が抱っこした瞬間ギャン泣き。しまいには、泣きすぎて吐くことも…笑
機嫌のいい時に抱っこしたり、遊んでもらったりしてます。もう少し大きくなればおさまるかな?なんて勝手に思ってます🐣🐣

• ひば

ひば

うちも泣きすぎてオエオエしてる時あります(ToT)
    旦那も落ち込みを通り越して「眠いときと空腹時は仕方ない」と割り切りだしてます😵😵

• 9月11日
らら

おぉ💦うちの事かと思いました!
先月、旦那が1ヶ月出張で留守にしてたので余計にかここんとこそんな感じです。
まさに夕方以降ですね😂
同じく寝かしつけは私です😴
みんなおんなじで何か安心しました♡
凹んでる旦那にも話してあげようと思います😁✨

ʚ♡⃛ɞ

うちもまさしく今が同じ感じです!!
旦那がいても洗い物してる時も私の所に来ようと泣きながら必死に訴えてきます(^^;;
私がお風呂に入ってる30分間、旦那に見てもらってますが、ずっと泣いて鼻水出しながらひっくひっくするまで大声でギャン泣きでお風呂場まで聞こえてきてゆっくり入る事もできません(・・;)
なので、今は寝てる間に入ったりしてます!