※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

車好きの旦那さんをお持ちの方!旦那の趣味の車に今回かなりの大金を家か…

車好きの旦那さんをお持ちの方!旦那の趣味の車に今回かなりの大金を家から出す事になりました。なにか条件をつけるとしたら何にしますか?※私はどんなに仕事が忙しくても毎年家族旅行に連れてってって言ったら今回の車の話とは別件すぎて今後もそうやって何でもかんでも、車にお金出したんだから○○してとか言われ続けるのはおかしいと言われました😠普通はこんな大金出してくれる嫁居ないと思うんですけどねー。

コメント

('ε'*)

車好きは
結局自己満足であって
それをやるなら
お小遣い貯めてやって、と
私なら言います。

Riiさんの言う通り
車いじる金があるなら
旅行連れてけ!です!✋

• りー

りー

お小遣いも周りの人よりはあげてるし必要な物も常に買ってあげてるしご飯代もかからないんですけどね〜😵浪費家で困ります😵😵😵

• 9月11日
マーマ

うちは車好きですがそこまで買う頻度高くないです。今回テールランプいじるのに8万かかりましたが、1年ぐらいずっと欲しい欲しいと言っていたので、誕生日もクリスマスも何もあげず代わりにテールランプ代渡しました。
普段からよく働いてくれて育児もしてくれるので、額は大きいけどたまにならいいかなと💦
甘すぎですかね💦

• りー

りー

うちも仕事忙しくて休みも全然ないんですが毎日家事してくれるし家に居る限りは家事育児フルでしてくれるので甘くなっちゃうんですよね😵ちっちゃい頃からその車一筋なのも知ってるから尚更取り上げる事は出来なくて😥でも大金すぎて頭抱えてます💧

• 9月11日
ゆー

あたしも車好きで。旦那も車好きです。
スピーカーとかタイヤに旦那はお金を費やし。
かなりカツカツです。
毎年家族旅行は無理だと思いますが。
2年に1回とかどうですか?
お金出してくれる人は中々いないですもんね。
優しいです!!
私の旦那は車の分割で。毎月4万円払ってて。それプラスパチンコとかいろんな遊びに使われてるので。
嫌になります

• りー

りー

実際お金の問題だけではなく仕事が忙しくて休みが取れないんです😢私は趣味ないので好きな事があるのっていいと思っていて😊ただ今は働いてないので大金すぎて不安になります😅

• 9月11日
ぷりん

うちの旦那も車好きです。
1台は少し前に、数百万だして
フル改造しました。
全部いじり直しです。
完全プライベート車になってます。
車検の時なんて全部戻しになるので
最低20万はかかります😑
もう1台は通勤用の車ですが
ちょいちょいイジり出しました😑

我が家はお小遣いなし!
ボーナスでても支給なし!
イジるなら軽自動車!が条件です😫

今までは子供いなかったので
やらせてあげてましたが
もう生まれるので
改造は一切やらないのを約束しました

金がかかる旦那で困りますよ(笑)

• りー

りー

結婚前に大金をかけて作ってた車があって結婚してから何年も保留にしていたのでいい加減進めないとって事になり今回400万ほど払う事になりました・・・子供が出来て仕事辞めたので不安しかないです😅だけどそのまま放置してもダメになってく事考えると進めるしかなくて😢お小遣いなしだと旦那さん会社などではどうしてますか?うちの旦那は仕事の時もお客さんのご飯立て替えたり部下のご飯代出したりするのでお金は常に持たせないといけなくて😞

• 9月11日
  • ぷりん

ぷりん

わかります!
    子供いなくて共働きの時は
    今ほど考えてなかったですが
    子供できると考え変わるので、、、
    特にお金の事は不安になります😢

飲み物は家から持たせてます!
    でも、足りないと困るんで
    1日300円〜500円だけあげます!笑
    基本が夜業なんで、
    お金持ってなくても大丈夫なんです
    多忙時期は日中も仕事ですが
    昼飯は会社もち、
    飲み物も会社と本社からでるし
    プチおやつまで出るので
    困らないみたいです🤣💦

• 9月11日
  • りー

りー

子供出来ると考え変わりますね😣❤️
    それはいいですね!やっぱりお小遣い減らしてみます!会社のウォーターサーバー使えるのに毎回自販機で買ってるようなのでお小遣い減らしてコップ持たせます(笑)

• 9月11日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですよね!
    自分でもビックリです😫💦

手っ取り早いのは
    お小遣いですからね∠( 'ω' )/
    ウォーターサーバー嫌なら
    水筒?マイボトル?で
    持たせるのも1つの手ですね(笑)

• 9月11日
  • りー

りー

そうですね!嫌なら水筒でお茶持ってかせます🍵ありがとうございます😊

• 9月11日
🌺

うちの旦那も車好きです…。
趣味があることはいいことだし否定はしないですけど、度がすぎると辞めてって言います。

最近だと、10万超えのタイヤ+ホイール買ったり、車高落としたり、マフラーをうるさくしたり…。
車高もマフラーも知り合いの方がやってくれたのでタダ同然ですがホイールは痛い出費です…。
ボーナスが出た途端買われました🤦‍♀️
だから、ボーナスから取り敢えず出して残りは旦那の貯金(月1万)から出させたので11月までお小遣い無しです🙃
車高下げたら下げたで入れる店限られたりパーキングも止められないところがあったりで本当困ります😔

それなのに最近通勤者が欲しいと言い出して先輩が車検付きだけどタダであげると言われたのを鵜呑みにして喜んで帰ってきました。
税金だってかかるのに勘弁して欲しいです😞

• りー

りー

そうなんです。私は趣味がないので子供の頃からその車一筋なのでそれを取り上げようとは思ってなくて。お小遣い無しだと旦那さん会社などではどう過ごしてますか?😣

• 9月11日