※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

日中ワンオペです。旦那の仕事から帰ってくるのが夜中1時ごろ。休みは不…

日中ワンオペです。旦那の仕事から帰ってくるのが夜中1時ごろ。休みは不定休です。
日中育児や家事を私がしてるのは仕方がないのですが休みの日ぐらい息子のお風呂に入れて欲しいです😅
息子のお風呂入れてきてって言うといつもじゃあ3人で入ろって言ってくるので入るのですが結局自分が頭や体を洗い終えると先々出て行って私が息子の頭と体洗ってる。
ほんで上がってきても拭いてもくれないし服も着せてくれない。
最終ミルク作っといてだけ頼みます。
ミルク作り終えたら私にはいって渡してきます。いや、あげてくれないんかーいってなります
洗濯や洗い物も言えばやってくれますがむしろ言わないとやらない。
息子泣いてるのにもかかわらず抱っこもしないで携帯でyoutube見てます…
機嫌よく遊んでても一緒に遊んであげてもくれません。
遊んであげてって言うと適当に赤ちゃん言葉一言言うだけ言って携帯に行きます…
私がミルク作ってる間もyoutube見てるのでオムツ替えてあげてって言うといやいや替えます。
こんだけなにもしなくて家族で出かける時だけ抱っこ紐すると言います。
外では育メンアピールでしょうか?

呆れてものも言えません笑

コメント

み

同じく何もしません😂
休みでも朝から夜中まで遊びにいってお風呂も入れません😂
もちろん家事なんて言っても箸1本洗いません😂

外でも抱っこは私です😂

言っても無駄で諦めてます。
子どもは自分が立派に育てます。笑

  • みさ

    みさ

    回答ありがとうございます😊

    どこもそうなんですね😅
    私も立派に育てます😌

    • 9月10日
('ε'*)

うちの旦那もです!🙌✨
気にしないで
頼らないで
なにも言わず、
嫌味を聞こえてないふりして
言い続けてます!🙌💓

そしたら旦那は
お風呂いれるね。
連れてきてちょうだい。って(笑)
いやいや、入れるなら
自分で連れてけよ。って
おもいますが、
パパ連れてってくれなかったんだね。😣
かわいそうに。って
大声で聞こえるように
言ってます😂

  • みさ

    みさ

    回答ありがとうございます😊

    それいいですね笑
    やってみます!😅

    • 9月10日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    いつまで続くかわからないですけど
    うちの旦那は3交代で
    旦那がいるときは子供たちは
    パパにベッタリなので
    家事やお風呂いれなくても
    ご飯食べれないだけで
    地獄か。程度に思ってます!😊

    旦那が休みの日は
    お風呂かご飯つくって。と
    どちらかを選択させてます!🙌💓

    こいつは言われなきゃ
    やらないならば
    子供がなついたときに
    地獄見ろ。
    1人ぢゃなにも出来ない奴なんだ。
    と思って過ごしてます☺
    期待すれば
    こっちがイライラや
    ストレスになるので
    嫌味を言いながら
    やり過ごしてます!🙌

    • 9月10日
みっちゃん

うちもですよー!😅
家事育児はもちろんしないですし、休みの日は一人で遊びに行ってしまいます💦
でもうちもたまに一緒にでかけると、イクメンアピールしてきます(笑)
それを見た義母は大喜びで、きもちわる〜って感じです🤷‍♀️
生活費くれるしもういいっかーって思うようにしてます😂
諦めです…😓

  • みさ

    みさ

    回答ありがとうございます😊

    どこの家庭もそうなんですね😅
    そうですよね、生活費くれるからいいですよね😌

    • 9月10日
saacan

イクメンアピールって思って
逆にそれ利用して
大きくなって重くなっても
外の抱っこは、パパ担当にしちゃいます!

私もワンオペで、たまにしか居ないパパに
任せる事出来なくて自分で大変な思いして
2人目でやっとちょっと任せられる用になりました!
なので、やってくれる事から任せて
お家でやらないのは、言ってやって貰う
男って生き物は、言わないと分からないって
思って何でも1から10まで言って
やって貰う事にしたら気が楽になりました‼

choco

しょっちゅう嫌味言ってます〜
スマホでゲームばかりしてて、イライラするので、洗い物してる時とかに息子が泣いてもその状態だったりすると「洗い物しててすぐ行けなくてごめんね〜。今日はパパいるから寂しくないよね〜。きっともうすぐパパが抱っこしてくれるよ〜。」と大きい声で繰り返していうと渋々って感じですが、動いてくれます(笑)