※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

隣の喫煙に悩んでいます。管理会社に相談しましたが改善されず、直接言うのは怖いです。隣の奥さんに恨まれたり、神経質だと思われたりしないか心配です。

度々すみません。賃貸の隣の方の喫煙で、管理会社に言ってしまいました。
毎日玄関前で喫煙して、窓から臭いが入ってくるし、古い物件なので玄関の隙間からも。

玄関前は、住んでいる全員が通る場所(共用スペース)なので、管理会社としては、そもそも喫煙はNGみたいです。(禁煙というか、他の住人に迷惑かける行為は禁じられているとのこと(?))

毎日玄関前で吸っていて窓は締め切っています。
外出時もいるか覗き穴から確認します。
ライターの音が聞こえてくるだけでイラッとしてしまいます…

一度管理会社に相談したら全戸にビラ配布、
その後しばらく改善されましたがまた玄関前で喫煙です。
なので、2度目は、誰からとは言わないが、直接電話で言うと管理会社は言ってました。
でも4戸しかないので、うちからだとバレそうです。

皆さんがもしこの隣の人の奥さんだとしたら、私のことを恨みますか?
逆恨みされそうで怖いです(;_;)何かされるでしょうか…

そして、ムカつきますか?神経質だと思いますか?
ちなみに隣も小さな子どもがいます。奥さんは吸わないです。

コメント

39

ムカつくムカつかないの前に
周りに迷惑かけてる事を
その人が自覚すべきだと思います。
そもそもなぜ共有スペースで
禁煙と言われてるにも関わらず
そこで吸うのかが分かりません!

  • まるこ

    まるこ

    本当にそうですよね。自覚ないみたいです…最初は改善したのに、また元通りです。
    39さんなら、嫌ですか?毎日家の隙間からニオうの…我慢しますか?

    • 9月10日
  • 39

    39

    とりあえず管理会社に相談します!

    • 9月11日