※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうたママ
妊娠・出産

妊娠32週5日の初マタです。寝つきが悪くて悩んでいます。枕の高さや体位を試しても苦しくて…同じ経験の方いますか?良いアドバイスがあれば教えてください。

32週5日(9ヶ月)初マタです。最近、どっちの方向を向いてもシンドくて中々寝つけません。枕の高さ、シスム体位など色々試行錯誤してるんですが苦しくて…

同じような方いますか?
何か良いアドバイスなどありましたら教えてください。

コメント

。

苦しいですよね…
右か左、主さんがどちらかと言うと楽な方向いて
足?股に抱き枕挟むと
なんとか寝れました💦

n

その日によりますが、仰向けで両足立てると寝付きやすくなりました😊
あとは枕を少しだけ高くしてます!
仰向けはあんまりよくないと聞きますが、息苦しくなかったりお母さんが楽だったら良いと聞いたので寝始めは仰向けで寝てます✨

かなん

お腹重いですよね…
うつ伏せが楽かも、と思って試して一瞬いいかも!と思いましたがやっぱりダメだったのを思い出しました(T_T)

私は、毛布とか柔らかい布団を丸めて抱き枕みたいにして使ってました。
抱き枕だと固くてお腹が押されて辛かったので。
楽な体勢が見つかるといいですね。

りょうたママ

皆さん、ご返信ありがとうございます😊母になるってホンマにシンドイですね…
未だ、よく動き回ってくれてるのであまり心配はしていないですが、、笑
昨日は何とか寝れる事が出来ました!睡眠って大事だと改めて思いました。もう少しの間、頑張りたいと思います(^ ^)