※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚奈まま
お金・保険

旦那さんの支出について相談です。飲み屋や夜間の仕事をしている方の意見を求めています。共働きで、支出を分担しており、自分の給料で貯金している状況です。

旦那さんが飲み屋さんっていう方はいないでしょうか?
店同士の付き合いもあるし、毎月のお金はどうしてますか?

ちなみにうちは、共働きなので旦那が家賃・光熱費・食費(2万)と出していてあとは自分の付き合いとかのお金になっていて、私の給料は私の車のガソリン代・保険料・交際費などを引いた額が貯金額になっています。(毎月8万くらい)

飲み屋でなくても自営の方とか夜の時間帯で働いてる旦那さんであるという方、
そうでなくても意見してくれる方いたらお願いします!

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

飲み屋さんって、ホストって事ですか?ボーイさんとかバーテンダーですか( ∩'-'⊂ )!?

• 柚奈まま

柚奈まま

ダーツバーのマスターです◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

• 12月20日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

なるほど(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚
    マスターなんてカッコイイ!w
    私の旦那もちょっと前まで夜してたので(._.)店同士の付き合いとか分かるけど、イライラしてましたよ!←
    私も夜してたんですが・・・・・・でも、私が妊娠して悪阻で働けなくなったので!私の貯金も遣いつつお金は、旦那に任せてました(T_T)!
    もう今となっては、私の貯金なんかないです!w
    でも、もう付き合いとかでさえも嫌だったし、夜の人達の金遣いって普通じゃないから、うんざりする事もたくさんあったので、辞めてもらいましたよ(._.)!

• 12月20日
  • 柚奈まま

柚奈まま

全然ゆるいただの飲み屋なんですけどね、ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよねー…夜の人達の金遣いはハンパじゃないですよね!!ちょっと付き合いで飲みに行って2万とか使ってくるし(*○*)
    でもそんな旦那が好きで結婚したし、外食もそこそこできるくらいの生活させてもらってるので今もなんとなくこのままです(●´・ω・)a

今はご主人は昼職で頑張ってるんですか?

• 12月20日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

金遣い半端じゃないですよね・・・・・・o(;△;)o!
    旦那も平気で4、5万は遣って帰ってきてましたよ(*_*;
    先輩だから、払ってあげるのが当たり前だ~とか、ジャンケンで負けたから支払いした~とか、『あっそ。』って呆れてました!←
    そんな私も、夜あがって金銭感覚がまともになりましたヽ(;▽;)ノ
    確かに・・・・・・!旦那が水商売の時は、出費も多かったけど、かなり稼いでくれてたので外食ばかりで自炊なんかしたことなかったです・・・・・・o(;△;)o!
    それでも、今は今でスーパーでアレコレ買い物して自炊するのも楽しいし、旦那のお休みの日は、外食に連れて行ってくれるので問題なしなんですが‹‹\(///'ω'///)/››
    前ほど贅沢なんかはできないです!w
    はい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡水商売を、ちょっと前に辞めてもらい今は、お昼の仕事をしてます!でも、水商売の時よりお給料は減りましたが、付き合いや不安もなくなったし貯金も出来てますよ(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚
    ただ、私が色んなローンの組みすぎで私の貯金はそっち優先にした事や、家の退去金、新しい家の入居金、新居での家具家電・生活用品・・・・・等、少し私の貯金から出したので、今は私の貯金が全くなくて旦那に頼りっぱなしなので、たまに申し訳ないって虚しくなりますヽ(;▽;)ノ

• 12月20日
  • 柚奈まま

柚奈まま

先輩だからとか、ジャンケンとか…めっちゃわかります!!笑
    それだけ稼いでたけど辞めてもらったんですね、決断力すごいです(*゚д゚*)
    私は妊娠前は昼職+スナックでバイトしてたのですが今は昼職一本(切迫早産で入院中)です(●´∀`)ノシ
    ここだけの話、うちの旦那は交通事故で手にハンデがあってまともな昼職はつけないのですが、それでも貯金できてなりたってるからこのままで良さそうです、安心しました!(´ `*)
    引越しめっちゃお金かかりますよね!!家具家電は結婚のお祝い金から出しましたが引越し業者に頼まなかったのに退去金・入居金でこんなに?!ってくらい大変でした(*_ _)
    妊娠中は体調も崩れるし旦那さんに甘えちゃいましょう(*´Д`*)♪

• 12月20日
みっさん。

旦那が水商売です(^o^)
今は専業主婦なので旦那に全部払ってもらってますが、管理は私です。交際費はその都度渡す感じですねd( ̄  ̄)
わたしのお小遣いだけ自分の貯金からです(´・Д・)元キャバ嬢だったのでやめる月に150万くらい稼いで貯金し、そこからちょこちょこ引き出してます!

• 柚奈まま

柚奈まま

なるほどー!回答ありがとうございます(*^^*)
    質問攻めで申し訳ないのですが…水商売だけど毎月決まったお給料ということですか?
    貯金は毎月どれくらいできてるんでしょうか?

• 12月20日
まろんにゃ

旦那はキャバの雇われ社長です。
私は専業主婦です。

毎月家賃抜いて15~20万程生活費としてもらって、そこから光熱費、私の携帯代や保健代、交際費、貯金に当ててます。
食費や生活雑貨等はカードを使ってるという感じです。

• 柚奈まま

柚奈まま

回答ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに貯金はいくらくらいできてるのでしょうか?

• 12月20日
  • まろんにゃ

まろんにゃ

毎月5万~6万位ですかねー。
    結婚式来年挙げるのでまた飛んでいきますが。。

• 12月20日
  • 柚奈まま

柚奈まま

そうなんですね(*・ω・)!
    うちは妊娠中に親戚呼んで挙式のみしましたが、お互いの両親が少しずつ出してくれたのと、親族からのお祝い金だけでなんとかまかなえましたよヽ(´ー`)ノ
    結婚式わくわくですね(*^^*)♡

• 12月20日