※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

最近孤独感を感じています。夫が仕事で家にいない時間、一人で過ごすことが辛い。楽しみや満足感が感じられず、虚しさを感じています。同じ経験の方、どう過ごしているか聞きたいです。

予定日まで残り2週間になります!なぜか最近になって孤独感を感じます🙄基本的に、夫は仕事で、その間は一人で家事をしたり、ふらふらと出かけたり、実家で少し過ごしたりしています。閉じこもっているわけではないのに、孤独感があり、気持ちが落ちてしまう…。なんでだろう?産まれてくることを楽しみにして〜とか、一人の時間を満喫して〜とか、頭ではわかっているのですが、心にぽっかり虚しさがある感じです。同じような方はいますか?どのようにして、過ごしているのか、もしくは乗り越えたのかお聞きしたいです。

コメント

ゆか

分かります。
でも今だけなんですよね!
出産後は、本当にバタバタしちゃいます。懐かしいぐらいに。
私は裁縫とかして時間つぶしたりしてました!なかなか時間がすぎなくて苦痛でしたね〜

• ぶらうん

ぶらうん

時間が過ぎないことにもやもやするんですかね〜🙄なるほど裁縫してたんですね!

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

友人は友人でへい日休みではないですし、仕事でギリギリまで働いて出産手当頂きましたが、2ヶ月でも退屈でしたね…運動した方がいいですよ。
    私も歩いてましたが…寝てることが多かったかな…でもお腹の張りとかもあったりして様子見ながらやってました。

• 9月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

家の中だとつい横になってしまいます😳これじゃいかんと、30分は家の周りを散歩するようにしています。

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

偉いですね!
    もう車の運転も難しいですもんね!
    私は親が来てくれてました。アパートに住んでいたので…。買い物も含めて、

• 9月10日