※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
家族・旦那

こちらでは皆さんに愚痴をたっっくさん聞いてもらえて助かっています◡̈…

こんばんは◡̈
いつもお世話になっています!
こちらでは皆さんに愚痴をたっっくさん聞いてもらえて助かっています◡̈♥︎

今日も聞いて下さい 笑
度々登場する…義父ぅーーーーー!!!!!!!

先日、息子の一升餅をすべく義実家へ。
義父、息子のズボンを見て

チャンピオンなんか履いちゃって生意気な

と。

???チャンピオン履いたら生意気なんですか?ちっ。

そして、毎度毎度私を見て

○○さんは日に日に痩せていくなーって嫌味っぽく。

私、体重変わっていないし出産して元に戻っただけだし

体質的に太れないのでこの言葉が毎回毎回ストレスです!!!!!!!

あと、息子を見て本当に○○さんに似てるなー

小○○だなって。 ○○は私の名前です。

なんか、言い方が本当に嫌なのです!

会社の会長だからって本当に言い方が嫌味っぽくて、何様!!!!って感じなんです。

皆さんの義父はどんな感じですか??
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

りゅうママ

うわー!!
うちは義父だけで
私も大嫌いですが
読むだけでムカつく義父さんですねー😩
似たようなカンジで
会うたびに
一言一言にイライラしてます(笑)

うちの義父はまず息子に対する声のかけ方が
こわいカンジ&扱いが雑なので
3、4ヶ月に1回しか会わないから
懐いてないのに
さらに人見知りしてこわがって
泣いてるのに
それがわからない頭の悪いおじいちゃんです😅(笑)
この前も久々に会ったら
2人目の名付けに口出ししてきたので
「はー??嫌だ」
って、思わず口から出ちゃってました(笑)
早くあの世に行ってくれないかなぁと思ってます😄

  • c.s◡̈

    c.s◡̈

    同じですねー!!!!!!!

    3、4ヶ月に一回なんですね!
    羨ましい…同じ県内なので、1ヶ月に多くて2回。地獄です。

    私達が引っ越しするので、保証人になってもらったのですが書類の事で直接不動産さんに電話して文句言って。。
    私が、すみませんでした。と謝ったら

    本当だよ。 と。
    ちっ。うざっと心の中で。

    最近は気を遣って話すのもやめて、話をスルーするように心掛けています。
    風景ですね、義父は。

    あーうざ。


    りゅうママさんのお子さんの名前に口出しですか?有り得ない。
    お前の子供じゃないよ!って言いたくなりますよね。

    実はうちも ○○って名前いいんじゃないか?主人に連絡してきました。
    却下!!!!!!!!!!!!!!
    あー腹立つ。

    あの世へ。早く!

    • 9月11日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    グッドアンサー
    ありがとうございます☺️

    実は、私が義実家行きたくなくて
    行事があるときしか行ってないので
    年に4回ぐらいですが
    同じ県内どころか、同じ市内です😂(笑)
    車で40分かかるか
    かからないかぐらいの距離しか
    離れてません(笑)
    旦那が私の味方なので
    許してくれるので甘えてます😁
    一応、最初は嫌いではなかったので
    週1か2週間に1回は顔出してましたが
    いろいろいろいろあって
    嫌いになってからは今の頻度です🙋

    もー、ホント
    読んでてイライラしますーー😱💦💦
    c.sさん
    ちゃんと義実家行くの付き合ってて
    偉いですーー😭
    義父に体型のこととか
    言われたくないし😠
    私、上の子まだ授乳してるとき
    授乳ケープの襟から覗かれたことありますよ(笑)
    やらしいイミじゃなく
    息子が飲んでるのを見たかっただけだと
    思うんですケド、
    あれはなかなか引きましたねー😅

    名前に口出しとゆうか、
    旦那がりゅう○で
    息子がりゅう△なので
    2人目も旦那から名前取って
    りゅう□にするつもりなんですが、
    男の子だって話したら
    「りゅうの字は後ろにつけないとー!
    りゅう△とこんがらがるよ」
    って言ってきて
    いや、あんたに関係ないし💢
    と、思いました😠
    ちなみに上の子のときは
    名前の候補を旦那にメールしてきてました😅
    もちろん却下しましたが😁(笑)

    義父さんは風景、笑いました!!😂
    風景にもいてほしくないケド(笑)

    義母は旦那が小さいときに亡くなってるので
    早く義母が義父お迎えにきてくれないかなぁと
    願っています🙏

    • 9月11日
  • c.s◡̈

    c.s◡̈

    旦那さんが味方で羨ましい💦
    先日、喧嘩した際に義家族の不満を言ったら悪口言われたって今でも言いますよ!ちっ。クソ旦那 笑

    義実家になんて行きたくないけれど、少しくらい顔出さないとうるさいですからね…はぁーあ。

    義父よ。ケープの中を覗いちゃーだめですよね。👎有り得ませんね。
    いやらしい気持ちがなくてもだめですね。


    お義母さん!今すぐ!!!!!!! 笑

    • 9月11日
ぷりこ

空気の読めない義父ですね(笑)義母は既に他界してますが、うちの義父も同じような感じです。

自分でクックパッド見て料理をしただけで、俺は料理が得意だと言い出したり、60年間歯医者に行った事が無い事を口臭モリモリのドヤ顔で自慢したり。

上の方も仰っていますが、うちも名付けに口を出してきた事があり、野球好きのため「サダハル(王貞治)」と「シゲオ(長嶋茂雄)」を提案して来た時は、ふざけんなの意味を込めて思い切り溜息ついてやりました。

義父ってなんであんなにムカつく生き物なんでしょうかね?

  • りゅうママ

    りゅうママ


    横からすみません!!
    ぷりこさんも
    名付けに口出しされたんですねー😱💦💦
    そして、候補が😅(笑)
    それに、口臭モリモリのドヤ顔って
    めっちゃ吐き気が。。。

    ホント
    義父ってなんなんですかね。。。
    世の中のママさんたち
    義母に大変してる方多いので
    うちは義母いないだけマシかなぁと思ってましたが
    その分、義父がクセ者でした😭

    • 9月11日
  • c.s◡̈

    c.s◡̈


    口臭…モリモリ…考えただけで嫌ですね💦

    まさかの名前がサダハル。シゲオ。
    この2人はとても素敵な人ですが、
    決められる筋合いはないですよね!

    本当にムカつきますよね。

    私の義父は、
    身なりもすっごく気にする人で逆にウザいです 笑
    側から見ればダンディーなのかもしれませんが、私からしたら
    かっこつけてんじゃねーよ!
    このクソジジィ!バツ3のくせに!

    と 笑

    口が悪くてすみません 笑

    • 9月11日