※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

料理が億劫で、旦那に理解されずストレス。息子よりも料理を優先してしまう自分に悩んでいます。

元々料理は好きだし、作るの嫌じゃなかったのに、第二子妊娠から、本当に本当に本当に!ご飯考えるのも作るのも、本当に嫌です。買い物もすごく疲れるし、何作るか考えるのも、作るのも、疲れて疲れて頑張れません。
何もしたくない。ダメダメです。だから、旦那がむかついてしょうがない。子供のご飯の準備も出来ないくせに、いろいろ偉そうに俺やっとくから寝てろよとか、かっこつけていうな!結局やらせるくせに。すぐあれどこ?って何度も同じこときくくせに。自分ができると勘違いしてんなよ!本当にムカつく。
息子と遊ぶことと、ご飯を作ることだったら、ご飯が優先なんですかね。私は息子をなんでも第1優先にしてしまうので…。

コメント

はるひ

わかりますー。
私も料理苦手で頑張ってましたが、妊娠してから更にご飯考えるの、作るの、しんどいです。
頭が回らないというか、妊娠前まではあれしよう!これ作り置き!とかやってたのが、もうできないできない…自分の食欲が落ちてるからだろうなぁと思ってます。
夫にイラつくのも一緒です。ちょっと提案がズレてるんですよね。

さて。
遊ぶのとご飯ならご飯優先ですかね。だってご飯作らなきゃ夫はさておき、子供がお腹すかせちゃうので、それもまた子供優先の1つかなぁと。

ちなみに今日は手抜きでうどんとサラダとチルドのシュウマイでした!笑

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます😊
    本当に頭が回らないし、自分の食べたいものとかもなくて…💦でも、いざ食べてみたら、これ食べれない。みたいな😭
    なんで旦那の提案はズレちゃうんでしょうね…。私がいたらレトルトをレンジでチンするのも、お湯入れるのもしません。むーーー😑

そうですよね☺️もちろん、子どものご飯は作らなきゃ!と思うので、嫌々でも作るんですけど、旦那のは作る気にならず…。最近、まぁまぁサボってたら、「最近、家でご飯食ってねぇな。」って。いや、昨日の夕飯うちで食べましたけど?私が手抜きしてるから食べた気しないってこと?と思って、カチーンで部屋にとじこもってました。笑
    チルドの焼売便利ですよね❣️
    やっぱり皆さんだるくても頑張ってるんですよね😅頑張らなきゃなー…💦

• 9月10日