※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。ベビーベッドを買わず、バウンサーや布団で寝かせるか迷っています。他の方はどうしているか知りたいです。また、赤ちゃんと一緒に寝ても大丈夫か不安です。

ベビーベッドを購入しなかった方質問です!

日中は赤ちゃんをどこに寝かせてますか?
バウンサーですか?
それともベビー布団を床に敷いてますか?
ベビーベッドの購入は考えてなく
レンタルしようかな~って思ったんですが
レンタル料結構高いんですね・・・(笑)
バウンサーはもともと買う予定だったんですが、
ずっとバウンサーに寝かせててもいいのか・・・
やっぱりベビー布団だけでも買って
布団に寝かせたほうがいいのか
初めてのことでわかりません😭
友だちはバウンサーに寝かせてたり
ローソファーに寝かせてたんですが
みなさんどうされてるのか聞きたいです!

あと、ベッドで一緒に寝ても大丈夫ですかね・・・
旦那には違う部屋で寝てもらう予定なんで
ダブルベッドで私と赤ちゃんの2人の予定です!

コメント

deleted user

ダブルベッドで一緒に寝てます(*^o^*)
日中はリビングでベビー布団敷いて寝かせてます。
バウンサーは長時間のせるのはだめです。
寝返りが打てなかったり同じ体制はよくないので( ^ω^ )
子どもを1人でお風呂に入れないといけないので、そのときにバウンサーにのせてお風呂前に待機させてます。
最初は布団被っちゃわないか、潰しちゃわないか心配でしたが、大丈夫でしたよ!
ただ、段々寝ばい?して上に横に動いたりしだすので、ベッドから落ちないよう柵などをしたほうがいいです。
先々プレイマットなり敷かなきゃいけないかなって感じですね!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    バウンサーは長時間だめなんですね💦
    確かにずっと同じ体制に
    なっちゃいますもんね⚡
    ベビー布団買って寝かした方がいいですね😊

    なるほど!
    お風呂の時何かと心配になるから
    バウンサーにのせてお風呂前で
    待機させるのいいですね✨
    何かあってもすぐ飛んでいけるし✨

    潰しちゃわないか・・・
    めっちゃ心配ですよね!💧
    大丈夫ならよかったです👶
    柵はあったほうがいいんですね✨
    ベッドから落ちると大変ですもんね💣
    柵にプレイマット・・・
    いろいろしないとダメなんですね!
    参考になりました❤

    • 12月20日
ゆちゃむ

目の届くところに大人の布団敷いて、そこに寝かせてましたよ(^ ^)
バウンサーは短時間がいいと思います!

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    バウンサーは短時間にします!
    やっぱり布団に寝かすのが
    いいんですね(*´ω`*)
    ベビー布団買いたいと思います✨

    • 12月20日