※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から人見知りが始まり、他の人に抱かれると泣きやむことがない6ヶ月の女の子を育てています。人見知りがいつ終わるか不安で、一歳前後に保育園に預ける予定です。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
生後4ヶ月くらいから人見知りが始まりました。
私、主人、私の母以外に抱かれると絶対に泣きやみません。

早めから人見知りが始まって乗り越えられた方、どのくらいの月齢の時に終わりましたか??

一歳前後から仕事復帰で保育園に預ける予定なので、不安になってきました😅

コメント

みかの

うちは3ヶ月から人見知り始まって、10ヶ月くらいで落ち着きましたよ!
一歳頃だとだいぶ周りが分かってくるから、大丈夫ではないでしょうか✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!!一歳くらいにはもう少し周りの事が分かるようになってくれていることを願います☺️10ヶ月くらいで落ち着かれたという話を聞いてちょっと勇気が出ました!ありがとうございます✨

• 9月10日
しーまま

同じくらいに人見知り始まり、今ピークを超えたかなってくらいです😅
ピークの時は8ヶ月頃で、誰かに覗かれるだけで泣いてました💦
今は覗かれるくらいなら大丈夫です 笑

• ママリ

ママリ

ピーク超えたんですね!!羨ましいです😭😭そのくらいにピークが来ると思って覚悟しておきます🤣

• 9月10日
さくまま

長男が3ヶ月に人見知りがはじまり、一歳前にはひどい人見知りは終わりました✨ひどいときは他人と目が合ったり触られたりしただけで泣いてました(笑)ママにベッタリでした😅

一歳半で保育園に通い始めましたが、最初の頃はギャンギャン泣かれてこっちも悲しかったです😭
でもいつのまにか保育園大好きになってニコニコ通うようになりましたよ😃

今は3年生になりましたが、あのときの人見知りはどこいったの?てくらいお友だちたくさんいます😁

• ママリ

ママリ

一歳前には終わったのですね!!やはり早めから人見知りが始まるとその分ピークが過ぎるのも早いのかもしれないですね、そう信じて今は主人と母と三人で頑張ります😂心強いコメントありがとうございました!

• 9月11日