※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

健診で赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口はまだ開いてない。家でスクワットしてるけど、運動はこれでいいか不安。皆さんはどんな運動してましたか?来週に産まれてくれたら嬉しい。

今日 健診だったのですが 赤ちゃんは下がってきてるけどまだまだ子宮口は開いてないので どんどん動いてお腹張らせて!と言われました😭

動く気マンマンなんだけど 外は雨だし とりあえず家の中でスクワットとかしてるけど これで良いのかなー!?って思ってます😭

皆さんはどんな運動してましたか??

できれば来週あたりに産まれてくれたら嬉しいー😂😂

コメント

ここ

助産師さんにおっぱいマッサージ臨月になったらいっぱいやって!!子宮収縮させるために!と言われました😊💕

  • みきこ

    みきこ

    ありがとうございます😊

    おっぱいマッサージもいいみたいですね!
    乳首摘むの苦手だけど頑張ります😋

    • 9月10日
deleted user

階段上り下りいいみたいですよ✧︎*。

  • みきこ

    みきこ


    そうなんですね!
    アパートなので階段ないので 実家に泊まったときにやってみます😋

    • 9月10日
はる

雨の時は、スクワット、階段上り下りしてました!

  • みきこ

    みきこ


    スクワットいいみたいですね🤭
    頑張ります!

    • 9月10日
mii

私も今全く同じ状況です😭
スクワット毎日100回ずつしておっぱいマッサージして
色々してるのに子宮口開いてません😭

内診の時に「ここに赤ちゃんの頭あるよ!」と指でグリグリされたんですけど全く産まれる気配なしです😒

  • みきこ

    みきこ

    同じ方いてよかったですー!

    自分的にはお腹張ってるつもりなんですが お医者さんにはまだまだって言われました💦

    内診グリグリから陣痛に繋がる方もいるみたいですね🤭

    • 9月10日
ゆーい

38wに当分産まれないねーと言われ予定日過ぎるかもねなんていってました。
おっぱいマッサージ毎日と、ふき掃除、スクワット、散歩1時間ほどしたら次の日陣痛きて出産までいき、準備できてなかったので怖かったです😅

  • みきこ

    みきこ


    そうなんですね!

    早く出てきて欲しいような わたしも心の準備が出来てないので いざってときテンパりそう😭

    • 9月10日
  • ゆーい

    ゆーい

    早く会いたいですよね😍
    最悪必要なものは家族に持ってきて貰えばいいので、たくさんの人が経験してることだし気楽にいきましょ😊
    なるようになります⭐️

    • 9月10日
くみぽ

私も梅雨の時期で運動するにもできなかったので、スクワット、散歩はできなかったので、アパートの廊下を何往復もあるいてました!
あとは、階段の上り下りをしてました^_^

  • みきこ

    みきこ


    梅雨の時期は辛いですね💦
    皆さん スクワットされてるみたいですね!わたしも頑張ります😋

    • 9月10日
りこ

38wあたりから、家の中ではスクワットと階段の昇降、マタニティーヨガしてます。座るときはあぐらで。

でも子宮口開かなくて兆候なし😂今日の検診で内診グリグリして、1㎝開きました😂

  • みきこ

    みきこ


    わたしも座るときは基本、あぐらスタイルです!

    開きにくいとグリグリされちゃうのですね🤭
    内診 ほんと苦手。。

    • 9月10日
♡

陣痛がくるツボを押しました!ネットで調べると出てきますよ!

  • みきこ

    みきこ


    ツボがあるのですね!
    調べてみます😋

    • 9月10日
ちぃこ

スクワットと段差昇降、ヨガ、股関節のストレッチ、雑巾掛けしてます!
雑巾掛けはかなりキツイのでオススメです!

  • みきこ

    みきこ


    雑巾掛けよいみたいですね!
    部屋も綺麗になるし⭐️頑張ってみます❤️

    • 9月10日