※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

子供が黄色の液体を嘔吐し、腸閉塞の可能性について心配しています。しかし、排便やオナラは出ており、元気そうな様子です。同じ症状のお子さんを持つ方の経験を聞きたいそうです。

腸閉塞?系の病気って必ずウンチやオナラは出ないんでしょうか?🤔

先ほどお昼寝中に子供が黄色の液体?を嘔吐して…匂いは酸っぱい感じなんですが、常に吐き戻しが多く、匂いも区別がつきません。

ネットでは黄色の嘔吐物は腸閉塞の可能性が…と書いてあったんですが、症状が排便やオナラが出ない、とか、嘔吐とか書いてあったんですが…黄色の嘔吐物を出す前にウンチして、嘔吐して1時間後に4回ぐらいいつも通りの立派なオナラも出ました😰
試しにお腹を押してみたんですが嫌がる様子も無く、むしろ笑顔…🙇
ミルクも普通に完食して…。。。

黄色の嘔吐物は痰だったんでしょうか?
元々痰が絡みやすい子みたいで…😓

どなたか同じ症状のお子さんお持ちの方いますか?😰

コメント

はせ

腸閉塞だと ミルクなんて飲んでいられないので違うと思いますよ。もしかしたら、ガスが溜まってて 胃が圧迫されて嘔吐してしまったかもしれないですね。
これからもあるかもしれないので
気にして見ててあげるといいと思います!