※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
その他の疑問

来春から夫の転勤で関東に引っ越します!会社が亀戸なのでひとまず江東区…

来春から夫の転勤で関東に引っ越します!
会社が亀戸なのでひとまず江東区で探していますが、オススメありますか?

コメント

ここ

元彼が新小岩に住んでました!駅前まぁまぁ発展してたので便利だったイメージです!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ありがとうございます!
    新小岩か小岩かどっちか忘れましたが…夫は寮のとき住んでいたそうですが、あまり治安がよくないと言われました。
    賃貸調べると亀戸より小岩の方が綺麗なところは多いイメージです✨

• 9月10日
コロン

南砂町はいかがでしょうか!?(; ・`д・´)
大きなショッピング施設が2つありますし、買い物に困らないですよ!
亀戸は3年前に大型ショッピング施設があったのですがなくなってしまいました!
錦糸町いけば駅ビルの中に赤ちゃん本舗とダイソー入ってますよ!
西大島なら近くに北砂アリオって名前のショッピング施設ありますよ!(^.^)
西大島でオススメは古本市場って名前のお店あって中古の漫画80円とかで売ってますよ!!( *・ω・)ノ

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

そうだったんですね!近い方がいいけど亀戸は賃貸は古いところが多くて…お店もないならなしですね笑
    お店情報まで詳しく教えていただきありがとうございます❗とても参考になりました!

• 9月10日
  • コロン

コロン

ただ、南砂町は映画館ないですね(; ・`д・´)💦
    その点錦糸町には、オリナスってショッピング施設内に映画館ありますよ!(o^∀^o)
    あと保育園は江東区は激戦だそうです!
    私立か公立かはわかりませんが江東区の幼稚園の制服見かけましたがとてもかわいいです(^.^)
    あとは、江東区には「バディスポーツ幼児園」っていうスポーツに特化した幼稚園もありますよ!!(o^∀^o)

• 9月10日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

今住んでるところ映画館徒歩10分ですが、子どもがまだ小さいので行けなくなりました~
    あと3年以内にまた引っ越す予定なので保育園はとりあえず大丈夫だと思います!色々教えていただきありがとうございます❗

• 9月10日
もふもふ

以前、住吉駅周辺に住んでいました。亀戸まで、自転車でイケます💡駅近ですし、徒歩圏内に色々あるのでとても住みやすかったですよ!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

住吉駅!はじめて聞く駅です!調べてみます。教えてくださってありがとうございます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

自転車通勤をお考えなら大島、西大島あたりなら便利かと思います🤔
駅前は高いですけど駅から離れて亀戸と大島の間くらい(大島3丁目あたり)ならそこまで高くないと思います(・∇・)
小学校、中学校、高校まで大島3丁目にはあるのでお子さんを育てるのも便利だと思います(≖ᴗ≖๑)

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます。
    大島は会社の人が結構住んでいるので調べていたのですが高いなーと思っていました💦💦
    地図で中間地点探してみてみます❗

• 9月10日
のんたん2号

前、大島のURに住んでいました✨PokemonGOが流行ったときに亀戸や錦糸町まで歩いて行ったりしてました😆
URだと仲介手数料や更新料がかからないしリノベーションされてる部屋もあるので見てみても良いかもです😊

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

お返事遅くなりすみません😣💦
    URチェックしましたが今は掲載が少ないようで残念でした。時期なんですかね…
    ポケモンゴーは機能増えすぎてよくわかりません😅

• 9月16日
Miyu

電車通勤がしたければ総武線か東武線沿線になりますね。東京都東部は南北方向の移動が難しいんですよ😭(バスはあります)
土地勘がなければ以下のようなサイトもご覧になってみてくださいね。
https://引越しまとめ.com/post-2682/

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

遅くなってすみません😢
    サイトありがとうございました。
    東京なかなか厳しいです💦💦
    バスか自転車がいいのですが難しいですね

• 9月16日
  • Miyu

Miyu

小村井駅とか東あずま駅のあたりはどうでしょう?江東区の隣の墨田区ですが、バスもあると思いますし、自転車でもいけると思います。

• 9月16日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

小村井ですごくいい新築物件を見つけたのですが夫の実家の近くに家を建てることになりそうなので断念しました💔
    墨田区まで範囲をひろげてみようと思います❗ありがとうございます。

• 9月18日