※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.**黒うさ**.
妊活

排卵予定日は月曜12/21で、卵胞が15.5㎜。人工授精は火曜or木曜どちらがいいか悩んでいます。皆さんはどちらがいいと思いますか?

月曜12/21が排卵予定日なのですが今回育ちが遅いのか、本日12/19で卵胞が15.5㎜でした。

今周期初めて人工授精の予定ですが、水曜が祝日で病院がお休みのため、月曜に再度受診し、火曜日か木曜日のどちらにするか決める予定です。

そこで質問なのですが、皆さんならどちらで人工授精をしますか?

①火曜日(月曜に注射があるかも?)
②木曜日(自然排卵に合わせる?)

先生には24㎜で排卵するという話を聞いていますが、月曜に受診した際希望を聞かれたら答えられるようにしたいので、皆さんならどちらにするか、ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

よろしくお願いします!

コメント

きみぽんず

こんばんは!
私は過去に2回人工授精しました。1度目はまだ排卵しないだろうと思われてたのに人工授精をする前日くらいに排卵してしまってました。結果→×でした
で、2回目は排卵検査薬も使い、排卵直前に人工授精しました。たまたまかもしれませんが、結果→妊娠しました!
月曜日の診察の結果にもよると思いますが、私なら火曜日にやります!排卵済だったときにショックだったりするので…
タイミング難しいですよね、うまくいくように頑張って下さいね!

• .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

妊娠おめでとうございます!✨
    勝手に妊娠菌もらいます♡

排卵済み確認後に人工授精して妊娠されている方もいるようだったので、どちらがいいのか悩んでます>_<

先生の24㎜で排卵というのを信じると木曜なのですが、もしその前に排卵してしまう可能性があるなら、水曜はお休みですしやっぱり火曜日ですかね>_<?💦

私は自然排卵してますが、月曜に見て卵胞が注射を打てる大きさであれば強制排卵させる方向の方が成功確率的には高いでしょうか>_<?

• 12月20日
いぬがお_i

私が通ってと病院では、20ミリでした。1日に2ミリ大きくなるらしいので、それでいくと火曜日のが安心だと思いますね!万が一、排卵済みになったらガッカリなので、、、
うまくいくといいですね(^-^)

• .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

私もネットでは20㎜くらいで排卵だと見ていたので、今日24㎜と言われてちょっとビックリしました💦

確かに20㎜で排卵する場合もあるとすると、24㎜の前に排卵してしまう可能性もありますよね>_<

私は自然排卵なので強制的に注射して排卵させるというのがいいのか悪いのかよくわからず(´・_・`)

初めての人工授精なので考えすぎてしまってます(T ^ T)

• 12月20日
  • いぬがお_i

いぬがお_i

私も自力で排卵はできてましたが、毎回注射してましたよ!確実にそのときに排卵したので、私はやって良かったです!ちなみに、初めての人工授精でうまくいきました。

• 12月20日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

わぁ✨私もあやかりたいです笑

注射はみなさん自力排卵でもされるんですね。明日の診察次第ですが、もし火曜日に行うなら注射は月曜に打っておいた方が良さそうですね>_<
    痛そうです…(T ^ T)

木曜日ならそのままタイミングが合うことを願うまでですが…もし月曜に注射がうてる18㎜?あるようならやはり火曜日でお願いするべきですよね?

んーこの緊張と不安が卵の成長を遅らせてる気がします💦

• 12月20日
  • いぬがお_i

いぬがお_i

私は人工授精直前に注射でした。大きさ次第ですかね?ほんと、色々考えだすと、排卵遅れたりしますよね(ーー;)うまくいくといいですね!

• 12月21日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

本日病院へ行ったら19.9㎜でした。排卵直前だねと言われたのになぜか人工授精は金曜になりました( ゚д゚)

排卵しちゃってないですか?
    って聞けませんでした…( ; ; )

不安です…

• 12月21日
  • いぬがお_i

いぬがお_i

あら?そうなんですね?!直前といいつつ?不思議ですね。タイミングも取れるなら合わせてとっといたほうが気持ちも楽ですかね。金曜ってだいぶ先ですよね(^_^;)

• 12月22日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

今日15時頃には排卵検査が強陽性でした😱💦

これって明日に排卵ですよね?💦ってことは金曜には排卵済みで間に合わないんですよね?

今日は祝日で病院休みなので木曜日への変更依頼もできず…

なんかとても落ち込んでます( ; ; )

• 12月23日
  • いぬがお_i

いぬがお_i

え〜!先生の意図がよくわからないですね?!もしかしたらタイミングでうまくいくかもですし、諦めないで頑張ってくださいね!

• 12月23日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

結局本日人工授精してきました。
    昨日排卵したことも伝えましたが、先生曰く24以内なら大丈夫とのこと…。
    卵胞チェックもありませんでした。
    精子も運動率があまり良くはなく期待せずに(でも期待しちゃいますが)待ちます>_<

ありがとうございました!

• 12月25日
  • いぬがお_i

いぬがお_i

グッドアンサーありがとうございます。
    結局今日だったんですね?うまくいくといいですね〜!素敵なクリスマスプレゼントになるといいですね🤗しばらくドキドキ期間かと思いますが、うまくいくこと祈ってます★

• 12月25日