※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

先日、旦那の祖父が亡くなりお葬式に参列した際の話です。参列者の中に…

先日、旦那の祖父が亡くなりお葬式に参列した際の話です。

参列者の中に、旦那のハトコがいました。私よりも4つ年上の女性の方でした。

義理姉が体調不良で不参加だったので、自分の子ども2人と、義理姉の子ども1人の計3人をみていました。全員男です。

義理姉の子どもがぐずっていたので、抱っこをしてあやしいたら、旦那のハトコが来て旦那に話しかけました。

「子ども全員男なの?うっわー!!うちはちゃんと男1人、女1人で産んでるから!ってか、汗やば(子どもの)」

と言うと、子どもの頭の匂いを嗅いで

「うーっわ!くっせ!男ってさ超頭くせー、んだよね、女の子産めばわかるけど、女の子はぜーんぜん臭くないから!」

と話し終わると、一歳になったばかりのうちの次男のとこへ行って

「あーもう寝ちゃえ寝ちゃえ!」

と、自分の人差し指と中指✌️で次男の瞼を無理矢理下げ始め、次男は大泣き。

隣にいた旦那は笑ってるだけ。
私は、大変不愉快だったので、その事を旦那に伝えると

そう言う人なんだよ!

と言って終わりでした。

今度49日があるので、そこでまた会うそうです。
旦那側の家の49日なので、あまり前に出るのはどうかな?とおもうのですが、黙っているのもなと思います。

みなさんでしたら、また何か言われた時は言い返しますか?それとも、旦那の家の事なので、我慢しますか??

コメント

まままり

私なら、言い返しはしないけど
大嫌いになりますね(笑)
もう絶対、近寄らないですね。
話しかけられてもテキトーに返して
子供達もなるべく近付けない。
一言でいえば下品な女性だな…と思います!

• トーマス

トーマス

その人とは、もう会うこともそんなにないかなと思うので、言い返してもいいかな?と思ったのですが場の空気などもあるので、避けておけばいいですよね!

• 9月10日
あやまま

すごい、常識ない人…
あっけにとられてしまいそうです。
ても、子どもの瞼を無理やり下げられたらキレると思います。
何か言われるだけなら、面倒なので、聞き流して、できるだけ離れるかなー
旦那に相手しといてもらえばいいのでは??

• トーマス

トーマス

私も開いた口が塞がらなかったです。
    さっきから悪口しか言ってないじゃん!って思いました。
    次からは話しかけられないように離れます。

• 9月10日
ktenかぁちゃん

うちのいとこがそうゆう感じの人なので気にならないですが~😂笑
初対面でそれだと嫌だなとおもってしまいますよね😅

法事でしか会わない程度なら、さらーっと流して終わりにしておいたほうがいいかなぁと思います😣

• トーマス

トーマス

そうなのですね💦
    相手の気持ちとか考えないのかな?と思いました。

そうですよね💦
    あまり関わらないようにしておきたいと思います。

• 9月10日
なーちゃん

それは大変嫌な思いをされましたね💦

わたしなら他にも親戚さん方がいらっしゃる場なので、特に何も言い返さないですかね…。めちゃめちゃ言い返したいところですが😂

自分も子どももその方からできるだけ離れたところにいて、近づいて来られたら「子どものオムツ替えに行きますねー」とか適当な理由つけて逃げますかね💦

旦那さんに、自分はあのときに嫌な気持ちがしたからできるだけ関わりたくないと伝えて、その方が何か言ってきたら全て旦那さんに対応してもらうようにしたらいいと思います!

• トーマス

トーマス

言い返したい気持ちもありますが、やっぱり他の方のご回答も拝見して、ハトコからはなるべく離れるように気をつけます💦

旦那もなかなか気が利かないのであらかじめ、私の意思も伝えておきます。

• 9月10日
鮎🐟

非常に不愉快ではありますが、私なら放っておきます。
言葉遣いからして下品だし、常識もない人なんだなと思います。
相手にしないのが1番です。

• トーマス

トーマス

本当に、話し方は下品でした。◯◯だからさぁー、◯◯だしぃー、みたいな感じで、、、
    次回は、離れられるように気をつけます。

• 9月10日
ママリ

え、やめてください。
て冷たく言い放ちます。
自分の子供がそういう乱暴な扱いされるのは意味がわからないし笑ってそういう人で済ますのもどうかと思います。

• トーマス

トーマス

言い返したい気持ちも山々です!次回はなるべく離れるようにして、それでも近寄って悪口言ってくるようであれば、一言言って立ち去ろうと思います。

• 9月10日
けい26

常識なさすぎて引きます。
その場では大人な対応するけど、旦那には言っておきます。
そういう人かもしれないけど、次男くんの瞼無理やり閉じようとして行動にまで出ていてそれを見過ごすってのは非常識な行動を認めてるって事になるし、自分の子を一番に考えてときつく伝えときます😅

主さんもお子さんも災難でしたね😭ちなみに、甥っ子姪っ子いるけど、本当に可愛いと汗臭ーとか感じないですよ😄
女の子の匂いは柔らかいけど、男の子だって可愛い我が子はいい匂いです✨笑