※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0725C0602c
妊娠・出産

近頃、悪阻で1日ずっとムカムカしてます。時には、トイレで吐いたりしてます。何か良いおさまる方法教えて下さい。

近頃、悪阻で1日ずっとムカムカしてます。
時には、トイレで吐いたりしてます。何か良いおさまる方法教えて下さい。

コメント

りんたろすchan

つわりが治る方法は難しいですが
私はレモンの炭酸水を飲んだり
氷を噛んだりして乗り切りました✨

• 0725C0602c

0725C0602c

先ほど、食後に気分悪くなって炭酸水を一気飲みしてみました!!
    ちょっと楽になりました(笑)

• 12月19日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

一気飲み💦
    冷たいものを一気に摂取すると赤ちゃんビックリしますよ💦

つわり中は、
    ちょい食べちょい飲みをしないと
    吐いてしまう率が高くなるので…
    気をつけてくださいね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 12月20日
二児の姉妹ママ

ツライですよね、つわり。
私も1人目もつわりありましたが、2人目の方がもっと重くて、もう3人目はキツイと思いました。

乗り越えてくださいね!
私は氷が1番良かったです。
食べれないから氷を舐めてました。あとレモンのカキ氷。
ありがたいくらい助かりました。

• 0725C0602c

0725C0602c

本当に辛いで。氷も試してみます!!ありがとうございます♡

• 12月19日
ろばろば

私も氷を食べたりパイナップルを食べたりしてました。
吐いても臭くないものを食べれる時に食べてました。
辛いですよね。

haaaaaan

悪阻辛いですよね、、、。何かいい解決策があればみんなすがりたいですよね。それほど人それぞれです。まだ悪阻が続きますので、自分なりの方法を見つけるのが1番いいですよ。
私は最初は食べ悪阻でしたが、のちのち吐き悪阻になりました。食べることは出来ましたが、食べるものによってムカムカ具合が変わりました。なので、その食材を避けて乗り切りました。肉、油もの、米、パスタは食べられるけどその後よく吐いたり気持ち悪くなったので一切食べませんでした。しかも野菜嫌いなので、食べられるものがほとんどありませんでしたが、冷凍させた蒟蒻畑とチョコチップパンは大丈夫だったのでそればかりをずっと食べていました。あとはできる限り気持ち悪さを味わいたくないので、休みの日はとにかく寝てました。眠ってしまえば分からないということで(笑)

悪阻中は栄養バランスよりもどうにか生き抜くことを考えて何か口にしていれば大丈夫ですよ!

あやぱんxx

吐き気はほんと辛いですよね(°_°)
つわりは人それぞれなので、自分で楽になる方法見つけるしかないかもしれません。
横になるとか、寝ちゃうとか…
私は酸っぱいものを食べると紛れたりしましたよ!梅味やレモン味、ソーダ系のキャンディやラムネなど常備してました。
つわりも赤ちゃんがお腹の中で育っている証拠です(^^)だんだん治まってくれると思うので、なんとか乗り切りましょう(°_°)

りっちゃんまま3

私も毎回つわりで今まさに
気持ち悪いです(/ー ̄;)
毎日炭酸水のレモン味を
飲んでますよ~(*・∀・*)ノ