※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

今まで栄養やバランスに気を使いながら品数も5品ほど毎日作っていたので…

今まで栄養やバランスに気を使いながら品数も5品ほど毎日作っていたのですが、出産してから子育てに追われて料理がなかなかできません(;_;)朝はパン、昼前から娘と散歩に行ってスーパー寄って惣菜買ってお昼それ食べて、夜はなるべく和食にしてますが甘いものも食べてしまいます。
こんな食生活ダメだと分かっているのですが疲れやストレス、日々イライラしたりしていてなかなかできません。
みなさんどんな料理作っていますか?

コメント

ゆーゅ

うちは子供の機嫌が良い朝のうちに下ごしらえもしくは夕食作ってしまいます✨温めれば食べれるようにしといてあとは近くに息子がいても大丈夫な事をしてますよー👍
ストレスがたまるのは仕方ありません。息抜きとどう時間を使うかいつも考えてます😅

いちごの国のありす

5品も作ってるなんて尊敬します!
毎日おつかれ様です😌

私は2~3品+たまに汁物つけて、5~6品出すこともありますが納豆や冷奴、卵豆腐、ごま豆腐、漬け物、めかぶなど出すだけのもので品数稼いでます(笑)

上の方と同じで私も子どもが小さい頃は1日中抱っこばっかりだったので寝てる朝に夜ご飯作ってました!
今は2人いて朝は忙しいので夕方に子どもが泣いてても放っておいて作ってます(;・∀・)

毎日イライラする気持ちすごく分かります!
本当に大変ですよね(´;ω;`)
私も甘いものすごく食べてましたし、今も食べてます!
歩いて行ける距離ににスーパーはないので、夜ご飯を多めに作ってお昼に食べたりしてます(о´∀`о)