※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

切迫早産で入院していたが、安定し自宅安静に。胃が痛く、対処法を知りたい。34週で同じ経験の方いますか?木曜に検診予定。

切迫早産で入院していましたが、服薬のみで安定してきたので、自宅安静に切り替わりました。
久しぶりの家での生活は本当に嬉しいです。
安静は変わらないので、食事とトイレ以外は、横になっています。
昨日あたりから、とにかく胃が痛いです。
逆子なので胃がさらに圧迫されているかと思いますが、食後もずっと痛いです。。ギリギリ耐えられてますが、、、
34週頃で、こんなに胃が痛かったりもたれたりした方、いますか?
また、その時の対処などありますか?
木曜にまた検診で病院には行きます。

コメント

とも

同じく今切迫早産で入院してるものです✋🏻ご飯食べると胃が痛くなってました食べたくなかったけど赤ちゃんのためにと思ってご飯はちょっとずつを数回にわけてたべてましたよ🍽

• ちょん

ちょん

入院辛いですよね。お気持ちお察しします(◞‸◟)
    胃のキリキリした痛みが辛いですが、ご飯を赤ちゃんのために食べます!
    お互い頑張りましょう!

• 9月10日
はじめてのママリ

おはようございます!
突然すみません( ;꒳​; )

現在、切迫早産の逆子で入院しているものなんですが、いくつか質問させて頂いてもよろしいでしょうか??😭

• ちょん

ちょん

こんにちは☺️
    私自身は今は自宅安静に切り替わっていますが、わかることであれば💡

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子だったのに、自宅安静に切り替わってるのは張りがおさまったからですか??😢😭

• 9月19日
  • ちょん

ちょん

服薬でなんとか張りをコントロールできてきたので、家で過ごしてみようかってことになりました。産院によっても違うのかもしれませんが、、、あと、とにかく帰りたいって言ってたからかもしれないです💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ;꒳​; )
    私も今、切迫早産+逆子‪で入院してて1週間経つんですけど、ほんとに辛すぎて涙止まらなくて😢
    張りだけで頚管長は問題なかったんですか??( ;꒳​; )

• 9月19日
  • ちょん

ちょん

お気持ちよくわかります。私は3週間入院しました(◞‸◟)
    最初の1週間は辛くて、点滴の副作用も酷くでたので、泣いてました。
    子宮頸管長が入院時は1.6㎝にまでなっていたので、即入院。1週間で1.7㎝と全然変わらなかったです。2週間目で少し改善して、退院時には2.7㎝でした💡

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😭
    私が今35w2dで、3日前の健診で頚管長2.5センチだけど、赤ちゃんが降りてるね〜と言われました…ちょんさんは赤ちゃん降りてきてましたか?💦
    逆子じゃなかったら退院してもいいんだけどね〜と言われて、なんかショックでした😱
    今もまだ入院中で37w5dで帝王切開が決まってます。
    私も退院したいです😣

• 9月22日
  • ちょん

ちょん

私こそ遅くなりました💦
    私と子宮頸管長は同じくらいになってたのに、退院できませんでしたか💦私は赤ちゃんが小さくて、追加点滴しても変わらなかったので、降りて来てもなかったのですが、退院できました。先生や病院の方針にもよるのでしょうが、、、
    私も結局逆子なおらずに、38w目のどこかで出産です!来週決まりますが、ほっぺさんと数日遅めになるかなと思います!2.3日違いになるかな?☺️
    最後少しでも退院できるといいですね💦

• 9月27日