※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

切迫流産の診断を受け、胎嚢周りに血豆ができた女性が、外出時にお腹が痛くなることに不安を感じています。同様の経験をした方や血豆が消えた方の体験を知りたいですか?

切迫流産と診断され
絶対安静にして、やっと1週間!
一週間ぶりに検診に行ってきました(*´꒳`*)
一週間前にはなかった胎嚢周りに血豆ができてて2センチくらいありました。
先生は今は大丈夫だけど、これが大きくなって胎嚢圧迫したり、
血豆で胎嚢周りを囲んだりしちゃったら
あかちゃんに血流が行かなくなる恐れもあるから気をつけましょう。と言われました (´・ω・`)

一週間ぶりの外出で、
シャワーあびて、化粧して、支度するだけでお腹も少し痛くなってしまいました。
こわいですね。。。
同じような人いますか??
または、同じようになってて血豆が消えた人いますか?

コメント

deleted user

あたしも血腫ありましたよ!
そして茶オリもありました。
普通は体に吸収されてなくなると言われ、安静にしてました。

12週の検診では血腫はなくなりましたよー!

でも茶オリは14週までありました。胎嚢と子宮の間で擦れてしまったり、胎盤を作る上で出血していたようです。

引き続き安静にしていた方が良いと思いますよー!

  • coco

    coco

    普通はなくなってくれるものなんですね!
    よかったです (´・ω・`)
    まだまだ14週とか安定期までまだまだなので毎日不安で仕方ありません。。。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!あたしも不安でしたよ。12週で流産率が下がるまで不安。16週の安定期まで不安。22週で早産期に入るまで不安。その後もずっと不安でマタニティハイになれる人がうらやましいくらいです。
    不安はつきませんが、体を冷やさぬよう、赤ちゃんを信じて過ごして下さいね💦

    • 12月19日
  • coco

    coco

    ここだけではなくていろんなところで不安な要素ってあるんですね。。。
    あかちゃんを元気に産んだり、元気に育ってくれるのがどれだけ奇跡かって思います。。。

    • 12月19日
snr0422ママ♪

私もありました。
ここまで来るまでに何回か出血もありすごく不安でした。

でも5ヶ月過ぎたくらいにやっと全部なくなってくれました。
いまでは夢の安定期です♪

ほんとに消えるまでは他の妊婦さんを見るのも辛いくらい不安でした。

でもいまでは胎動も感じることができすごく幸せですよ。

かおりcocoさんもはやく消えてくれるといいですね(*^^*)

  • coco

    coco

    今の私がまさに羨ましい安定期♡胎動を感じる♡
    羨ましいです(*´꒳`*)早くあたしも安心した毎日が送りたいです。。。
    次は来週なのでその時には消えてくれてたら本当に嬉しいです!!!

    • 12月19日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    やっぱりそうですよね。
    すごくわかります

    でもあっという間ですよ(*^^*)
    けど胎動も感じるようになると感じてた胎動が今日は動かんなぁとかあるとまた不安になりますけどね…

    血腫があったせいで?ってなってしまいます(T-T)

    来週が楽しみですね。

    私は血腫が17週で完全になくなってくれたのですごく長く感じたけど今では安心してます。

    • 12月19日
  • coco

    coco

    どんな状況でも初マタというのもあっていろんなことが初めてすぎて不安はつきものですが、
    胎動でも元気にうにょうにょ動いてくれる日と、じーっとしてる日とあるんですね!!

    • 12月19日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    初めてで血腫があるとかなり辛いし不安ですね…

    赤ちゃんを信じてあげるしか今はできないんであまりストレスなどためないように赤ちゃんが産まれてきてくれたらと考えるといいですよ♪

    夢の安定期を過ごせますように‼

    • 12月19日
  • coco

    coco

    そうですね!!今できることは限られてるわけですし、とにかく楽しいことを一つでも多く考えられるような生活を送れるように頑張ります!!

    • 12月19日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    私はよく産まれたことを想像して上の子がどうお姉ちゃんになってくのか想像してました。

    なんかそうすると不思議とはやく産まれるのが楽しみになりました(*^^*)

    私は血腫が胎嚢を囲んでたんでほんとになくなるのかすごく怖かったです。
    でも普通は5ヶ月か6ヶ月で完全になくなる人がほとんどやからそこまできにしやんでいいからと先生には言われてたのですがそれでもやっぱり不安でしたね。

    でも大丈夫です。
    きっと血腫はなくなってくれますよ。

    赤ちゃん信じてあげてくださいね(*^^*)

    • 12月19日
  • coco

    coco

    上の子がいるとお姉ちゃんになってくれる楽しみとかもありますね♡いいなぁ♡あたしもあかちゃんがうまれた時の楽しみを想像して過ごしていきますね!!

    • 12月19日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    そうですね♪
    でも上の子わかってるのかわかってないのか(^^;

    でもよくお腹をよしよしってなでてくれます。もう可愛くてしかたないです(*^^*)わら

    赤ちゃんが産まれたらって考えるとほんとに楽しいですよ♪

    • 12月19日
  • coco

    coco

    2歳のお子さんだとわかるところとまだ理解できないところもあるかもですが、生まれる頃にはお腹の中にいたあかちゃんが出てきてくれたことやその可愛さにすごく可愛がってくれそうですね♡

    • 12月19日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    だいぶお姉ちゃんぶってきたので産まれたらきっと可愛がってくれると信じてます(*^^*)
    でもよく泣く子なんで赤ちゃん寝てるとき起こされるんやないかといまからドキドキですが(^^;

    • 12月19日
まかろに

私は出血も何もなく
切迫とも安静とも言われず…
でも、12週頃まで大きな血の塊?ありましたよ\(^o^)/

初診で診てもらった病院では
心配だな〜無理しないでね〜
とは言われてましたが、
分娩する病院では
よくあることだし12週頃までにだいたい無くなるから大丈夫〜
って言われました(^ ^)
・運動はしない
・重い物は持たない…妊婦の最低限守れば大丈夫!って言われました。
心配性の私はほぼ引きこもりになってましたが(・・;)

  • coco

    coco

    12週くらいでたいていの人が血腫なくなるんですね!それでしたらあと4週間くらい安静にしてたら大丈夫ですかねー!!とにかくできるだけ安静にですね!!

    • 12月19日