※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

子どもの服の寒さ対策について質問があります。タイツやレギンス、レッグウォーマーの使いやすさやオムツ替えの手間、太もものゴム跡、手足の温度調節について教えてほしいです。

そろそろ子どもの服を、秋冬に向けて揃えていきたいなぁと思っています🍁

そこで色々教えて頂きたいですのですが、

寒さ対策にはタイツ、レギンス、レッグウォーマー、どれが使いやすいですか?
まだつかまり立ちしない時期は、タイツが滑るとかは心配しなくてもいいのでしょうか🤔
タイツやレギンスは、オムツ替えの度に脱がせるのが大変そうだなぁという印象です、、
冷房対策に薄手のレッグウォーマー履かせてたんですけど、太ももが太めで大きめサイズ買ってもすごくゴムの跡がつくのは仕方ないですか?😫
あと手足が冷えてるときでも、頭は汗かいてることが多いのですが、どのように調節されてますか?
質問ばかりですみません💦
何か一つでもいいので、教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ありす

レギンスは普通に履かせてます😊
タイツは私は暑いかな…と思って履かせたことないです😅
レッグウォーマーはレギンスの上から履かせたりして調整してます。
太ももに後は付きますね😅
ひざ下までの物とかもあるので、気になるならその方が使いやすいかな?と思います😊
手足で温度調整してるので、私は真冬の外に行く以外は靴下も履かせないです😅
家にいる時に寒いか確認する時は鼻を触って冷たいと寒いと判断するといいよと北海道出身の先輩ママから教わりました😊
上着などベストとかあると調整しやすくてオススメですよ!

• ゆこ

ゆこ

すみません、下に回答してしまいました💦

• 9月10日
ゆこ

たくさん回答して頂きありがとうございます❤️😭
やっぱり赤ちゃんは体温高いし、タイツや靴下は体温調整の妨げになりそうですよね💦
鼻を触って判断するのですね😲やってみます‼️
上着やベストなども見てみます😊お買い物が楽しみになりました❤️