※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

実家についてです。私の実母、実兄は掃除が苦手です💦そのため、実家にい…

実家についてです。。私の実母、実兄は掃除が苦手です💦そのため、実家にいまは2人で母と兄が住んでいますが、いつもとても汚いです。 母は足腰が悪く、中々掃除をしにくいのも分かりますが、、、本当にものも多く、整理できておらずあまり赤ちゃんが居れる環境ではありません…
なので私は実家に行くたび、掃除をちょこちょことしています。 やる気にさせたいのですが、やはり無理なのでしょうか…同じような方おられますか?

コメント

しほおかん

うちの母も掃除苦手です。
ちょこちょこ掃除するのも同じです...
もう無理だろうなーとは思っています。

まだ実行はしていませんが、母の日か誕生日なんかに掃除屋さんをプレゼントしようかなーとは思っています。

• スヌーピー

スヌーピー

掃除屋さんとは、掃除に入ってもらうという事ですか??
    掃除屋さんって物とかはすてないですよねー💦??

• 12月19日
  • しほおかん

しほおかん

そうですー。台所とか掃除してくれるんです。
    ゴミを捨てるとかなら便利屋さんですかね?

• 12月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

えー!めっちゃいいですね!
    わたしも頼みたいくらいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )ギトギトです^_^

• 12月20日
  • しほおかん

しほおかん

子どもがいると手が汚れるような掃除ってなかなかできないですしね(._.)
    便利屋さんだと、調べたら1時間3千円位の所もあるみたいですね。
    やりたいけど体力的にできない、って感じなのであれば、そういうの勧めてみるのもいいかもしれないですよね。

• 12月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

そんな低価格でできるんですねー!ありがとうございます

• 12月20日
のまりんちゃん

その空間にいる人はそれが当たり前なので、特に汚いなんて思わないんです。

私も実家に行くと毎回掃除からですよ🎵
あんたが、来るとうるさい。と最近は掃除機をかけてくれるようになりましたが🎵

• スヌーピー

スヌーピー

のまりんちゃんさん当たり前になっちゃってるんですよね💦

毎回ですかあ!根気よく続けて掃除していきたいです!
    もうすぐ出産をひかえられているようなので、お身体大切にしながらファイトです!♬私は小さい子を抱えながらですが子守してもらいつつ掃除します!笑

• 12月19日